01-今日のポチ

急に早足になりました

今朝はいつも使っている鉄道で人身事故があり、ダイヤが大きく乱れていました。

なので、駅で30分ほど電車が来るのを待ちました。

 

月曜日の朝からこのようなことがあると、なんか憂うつになりますね。

しかも、霧雨のような雨も降っていました。

 

前にもここで紹介したことがありますが、カーペンターズの「雨の日と月曜日は」という曲が頭に浮かびました。

 

今週はどうやら晴れの日は少ないようです。

月曜日からちょっと嫌な気分になりましたが、何とか今週も頑張りたいと思います。

 

 

さて、昨日から雨が降っていたせいか、今朝はとても涼しかったです。

 

散歩を開始したうちの地方の朝5時40分の気温、20.4度でした。

いきなり、かなり涼しくなりました。

 

昨日までは上はTシャツ1枚で出かけていたのですが、今朝は半袖のシャツも着ました。

 

 

この涼しさは、ポチにもすぐに分かったようです。

 

マンションの玄関を出ると、すぐに早足になりました。

ポチはウ○チが出るまではかなり早足になるのですが、夏の間は歩くスピードもその半分くらいでした。

 

結局、ウ○チが出るまでは20分ほどかかったため、それまでずっと早足で歩いていました。

おかげで、涼しかったのにも関わらず、汗をかいてしまいました。

 

 

しかし、犬って涼しくなると急に元気が出るのですね。

ポチにとっても、やっと涼しくなってホッとしていると思います。

 

このまま涼しくなってほしいものです。

 


今朝は20.4度まで気温が下がりました。ちょうど散歩を開始した時間でした


家を出ると、早足で歩き続けるポチ


犬って涼しくなると急に元気になりますね

機嫌も良かったようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     急に朝、晩、寒くなって来ましたね。
    これからはポチくんにとって良い季節ですね。
    ポチくんの足取りも軽やか。
    笑顔でパパさんに「今日は涼しくて最高。」ってお話ししている様です。

    晴れやかなポチくんの笑顔。  元気を頂きました❣️

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      本当に急に涼しくなってきましたよね。

      やはり犬は涼しいのが大好きですね。
      ポチも急に元気が出てきたように思います。

      それに合わせて、笑顔もいっぱい見られました。

  2. カーテン 北欧 より:

    秋は雨で急に涼しくなってきたね、風邪ひかないで気をつけてくださいね。涼しくて元気なポチくん、素敵な笑顔!

    • ひげぼうず より:

      カーテン 北欧さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      この笑顔を見ると、僕も元気が出てきます。

      ※申し訳ありませんが、お店のURLははずさせていただきました。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!昨日はお疲れ様でした。出勤時に電車の遅延があると大変ですね。今日も涼しい一日でしたね。半袖にしようかこんな日は悩みます。
    ポチ君秋を感じて元気いっぱいですね。いそいそ歩く姿がかわいいです!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。昨日は会社に着く前に疲れてしまいました。

      今日の朝も涼しかったですね。
      でも、東京では27度まで気温が上がったので、今日は半袖で正解でした。