01-今日のポチ

夜の散歩がいいようです

なかなか残暑が収まらないですね。

 

今日も出社したのですが、東京の最高気温は32.2度でした。

昼休みに食事のため外に出たのですが、陽が照っている場所は本当に暑かったです。

 

 

その食事ですが、4カ月ぶりにビジネスホテルのレストランに行きました。

ここはサラダブッフェが売りものなのですが、今はあらかじめ皿に小分けされ、さらにラップがかぶされていました。

 

メインの料理や値段は同じですが、客は以前よりも少ないようです。

 

以前は週に2回ほど利用していたのですが、緊急事態宣言後は一度も行っていませんでした。

今後は出社したときに、また利用しようと思います。

 

 

さて、出社したときは、早く会社を出ても帰宅は18時半近くになります。

 

少し前なら19時くらいまで明るかったのですが、最近は18時20分には陽が沈みます。

ですから、まわりが暗くなった「夜の散歩」になります。

 

本当は明るい時間の散歩のほうが気分もいいのですが、この厳しい残暑です。

18時でも気温が30度以上あります。

 

ですから、陽が沈んでからの散歩のほうが気温も下がるので、少し涼しく歩くことごできます。

地面の温度も下がっているので、ポチの体にも優しいと思います。

 

 

今日は少し風が吹いていたので、さらに涼しく感じました。

ポチの息がきれることもなく、たっぷり1時間以上、散歩することができました。

 

残暑が収まるまで、夜の散歩がいいようです。

 


夜の散歩でも、草むらにどんどん入っていくポチ


そして、今日もホームセンターの前でストライキ


店の入口のほうをずっと眺めていました


今日の夜は涼しかったので、ポチの息が切れることもありませんでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、お仕事、お疲れ様で御座いました。
    やはりホテルのブッフェも様変わりしているのですね。
    以前はお友達とよくランチへ行きましたが。
    又、以前の様な事が同じ様に出来るのか?不安が一杯です。

    暗くなったお散歩でも草むらへ突き進んで行く、パパさんと一緒なので心強いんですね。
    ポチくん、ホームセンターを眺めて。とても愛おしいです。

    パパさん、ご無理なされない様に。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。ビュッフェのようなスタイルは僕は大好きなので、早く安全に食べられるようになるといいですね。

      夜の散歩は暗くてあまり好きではありませんが、こう残暑が厳しいと、やはり涼しい時間帯のほうがいいですね。

  2. 匿名 より:

    今の時期に、夜の散歩は暑さを避ける意味でも、良いかもしれないですね。
    ただ、人通りの少ない場所や、暗がりの場所を避けて、明るく人通りのある場所を、散歩して下さい。

    • ひげぼうず より:

      匿名さん、こんばんは。

      ご心配いただきありがとうございます。

      夜の散歩では、なるべく明るい所を歩くように心がけています。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日も暑かったですね。明日は雨降り予報になりましたね。夜のお散歩も今の時期はいいですね。夜でもポチ君のホームセンターチェックは欠かしませんね(笑)たくさん歩いてポチ君も気持ち良かったかな?

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      この時期の夜の散歩は気持ちいいですね。

      ポチも長く散歩したくなるようです。

      明日は雨が降る時間帯があるようですね。
      散歩の時間は降らないといいのですが…。