01-今日のポチ

仕事の邪魔をするつもりはないようですが…

「Go Toトラベルキャンペーン」の詳細が発表されましたね。

 

東京都の除外は、ちょっと意外な感じがしました。

埼玉県の僕は、東京の羽田空港や東京駅経由で九州や北海道、関西などに行ってもキャンペーンの対象になるようです(都民は対象外)。

 

東京都の感染者数は、このところ過去最高を何度も更新していますが、埼玉県も同様です。

コロナ対策は、東京だけでなく、首都圏全体で取り組まなくてはいけないように思います。

 

 

さて、今日は終日、在宅勤務でした。

 

仕事はデスクトップパソコンがある書斎でしているのですが、午後のオンラインセミナーは、ノートPCをダイニングテーブルに置き、居間で行いました。

 

 

そんなときに、ポチが僕の足元にやってきたのです。

 

オンライン会議と違って、僕がしゃべることはないので、仕事をしているとは思わなかったようです。

 

けど、ポチの体勢は明らかに邪魔です。踏みつけそうです。

なので、オンラインセミナーは、書斎のパソコンで受けることにしました。

 

30分後に居間に戻ると、ポチはソファにあごを乗せ、僕のほうを見ていました。

 

 

しかし、昼間のポチは実にいろいろな格好で寝ていますね。

今日はサークルの中で寝ていることも多かったです。

 

 

東京都の感染者数が増えていることもあり、来週以降も在宅勤務の日が多くなると思います。

 

ポチの寝姿も、さらにいろいろなパターンが見られそうです。

 


今日の午後、ポチが僕の足元にやってきました(汚い足をお見せしてスミマセン)


こんな感じで、ちょっと仕事の邪魔になりました


書斎で仕事をして、30分後に居間に戻ってくると、ソファに「あご乗せ」していました


今日はサークルの中で寝ていることも多かったですね


在宅勤務だと、実にいろいろな寝姿を見ることができます


こちらは夕方の散歩。今日もホームセンターの前でストライキをしました

さらに、近くの公園でも。外の空気を存分に味わいたいようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんの色々な仕草、とっても可愛いですね❣️
    パパさんの足元、あご乗せ、ホームセンターを見つめて等等。
    ホームセンターを見つめているポチくんの背中がなんとも言えないですね。
    ポチくんを一日中、見て全く飽きませんね。  可愛すぎて。
    本当にポチくんは癒しを与えてくれます。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。家に居ると、実にいろいろな表情を見ることができますね。

      しかし、年々、ポチは甘えたがりになっているような気がします。

  2. マロママ より:

    ポチ君、パパさん、おはようございます。
    ポチ君、ホント様々な場所で寝てますね。ポチ君にはくつろげるポイント、場所がたくさんあるんですね。その時々の気分で場所を選んでる感じですね。

    ポチ君、ホームセンターを見つめる後ろ姿が・・・☺️☺️
    よくよくお気に入りなんでしょうね💕
    (∩´∀`∩)💕
    次行ける日が既に楽しみでしょうね
    (*˘︶˘*)✨✨✨

    • ひげぼうず より:

      マロママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      まだ抜け毛が完全に収まっていないので寝室は閉じていますが、これで寝室を解放すると、本当にいろいろな場所で休むことになると思います。

      ホームセンターには、近々連れて行きたいですね。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!夕方から雨が上がりましね!ポチ君の寝姿かわいいです。とってもリラックスしてますね。ひげぼうずさん近くにいるから安心しているのでしょう。ひげぼうずさんコロナの感染が拡がっているので出来る限りの在宅勤務はおすすめですね。私は在宅勤務できないので手洗いうがいマスクと頑張っています!