01-今日のポチ04-動画

草むらが大好き! 動画あり

今日も朝から雨が降ったりやんだりのあいにくの天気でした。

 

ただ、朝晩の散歩の時間帯は、ラッキーなことに雨は降っていませんでした。

ポチは雨もほとんど気にしませんが、やはり飼い主としては雨が降るっていないほうがうれしいですね。

 

 

さて、ポチが毎日散歩する道には、道端に草むらがあるところが何箇所かあります。

 

年に2、3回の草刈りの直後は草はかなり短くなっています。

しかし、ほとんどの時期は草が伸びていて、時期によっては人の腰くらいまで伸びていることがあります。

 

 

ポチは草が伸びた場所が大好きです。

 

頭から突っ込んでいき、そのまま突進したり、ぴょんぴょん跳ねたりしています。

なぜこんなに草むらが好きなのか、理由は分かりませんが。

 

けど、ポチが元気そうに、そして楽しくしている姿を見ると、僕のほうも元気をもらいます。

 

 

そんな草むらでの様子を、動画に収めました。

1分くらいの短い動画ですが、よろしければご覧ください。

 


草むらではしゃぐポチ


顔が真剣ですね。それだけ楽しいのでしょうね


1分のほどの動画です。画像をクリックすると、YouTubeの動画が開きます。もしくはこちらをクリック

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. まなちゃんママ より:

    ひげぼうずさん、ポチちゃん、おはようございます(^o^)

    ポチちゃん、後ろ足で草を蹴りながら元気いっぱいですね!

    ひげぼうずさんを見あげるお顔にキュン💛

    毎日、我が子の記録をきちんと残されるパパさんにいつも敬服です。

    ポチちゃんへの深い愛情が伝わってきます。

    お住まいが近くだったら、散歩中のポチちゃんに会いたいなあと思いますが、

    私は京都府在住なので、無理ですね(^^;

    これから暑くなってきます。パパさん、ポチちゃん、お体ご自愛くださいヽ(*^^*)ノ

    • ひげぼうず より:

      まなちゃんママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      こうしてブログにポチの近況を載せているのは、確かに愛犬の成長記にもなっていますよね。

      京都の夏は暑いですよね。
      ご自愛ください。

  2. 茶茶ママ。 より:

     草むらでのポチくん、イキイキとしてますね。
    とっても嬉しそうです。 私も元気を頂きました。
    BGMが元気、楽しい、嬉しいって表現されている様です。
    動画の最後はポチくんの笑顔まで。
    とっても良かったです❣️

    やはり、草むらは皆んな好きなんですね。
    草の匂い等で自然を感じて季節も感じているのかなぁ?

    とっても元気、嬉しい、楽しんでいるポチくんを拝見させて頂き幸せです。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      ポチは急に草むらに入ったりするので、たまに思いっきり引っ張られたりします。

      けど、それも元気かいい証だと思って許しています。

      やはり草むらの中はいい匂いがするのでしょうね。

  3. おたぬきさま より:

    こんにちは。
    いつも楽しく拝見させていただいています。

    いつもポチ君の画像だけでも、可愛さが伝わってきていましたが、
    動画になると、もっともっと、ポチ君を近く感じることができる様に思いました。

    グイグイとリードを引っ張り草むらに入っていく姿を見ると
    「やっぱり男の子だな~。力強い!」とかっこいいポチ君の一面が垣間見れた様に思います。

    そして、最後にポチパパさんを見上げた表情がこれまた、可愛くて☺

    日々の画像と同じように動画も楽しみにしていますね。

    • ひげぼうず より:

      おたぬきさまさん、こんばんは。

      いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

      そうですね。やはりこのようにはしゃいでいるところを見ると、飼い主としてはなんかうれしくなりますね。

      今後もいろいろな動画をお見せしたいと思います。

  4. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は蒸し暑い1日でしたね。ポチ君生き生きしていて
    見ているこちらまで元気になります。草むら楽しいんでしょうね~カサカサ音はするし色々な匂いがするのかな?ポチ君の笑顔も最高です!ひげぼうずさんポチ君ありがとうございます!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日の朝は本当に蒸し蒸しとしていましたね。

      けど、今日の日中は冷房がかなり効いたところで仕事をしていたので、むしろ寒かったです(笑)。

      明日は涼しくなりそうですね。