01-今日のポチ

遅くなりましたが、夏支度の第1弾です

今日は仕事で久しぶりに赤坂へ行きました。

昼間でしたが人が多くて、赤坂の街も以前の姿に戻りつつあるように思いました。

 

一方で、東京都の本日の感染者は55名にのぼりました。

また、埼玉県でも昨日は1カ月半ぶりに感染者が20人を超えました。

 

今は第2波が来ないことを切に祈っています。

 

 

さて、6月になり、季節は夏になりました。

 

しかし、家の中の夏仕様のほうは、まだまったく整えていませんでした。

 

そこで、まずはポチのために夏ベッドを出しました。

表面が冷感仕様になっているものです。

 

 

カバーのほうは洗ってあるので匂いはないと思いますが、ポチはすぐに匂いチェックを行いました。

そして、床にベッドが敷かれると、すぐにその上に寝転びました。

 

このベッドの上が気持ちいいことを覚えていたようです。

 

 

ソファの上には、まだ冬用のマットがのっています。

 

ポチはここが大好きで、今でもよくこのマットの上で寝ています。

エアコンの効いた部屋では、このマットの感触が気持ちいいのかもしれませんね。

 

とはいうものの、これからは昼間だけでなく夜もどんどん暑くなっていきます。

 

 

夏仕様の第2弾は、このマットの変更になりそうです。

 


夜の散歩のときのポチ。19時過ぎでしたが、まだ明るかったです

久しぶりの夏マットの匂いをチェックするポチ

床に敷くと、すぐに上に乗りました

そして、気持ち良さそうにしていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは。

    「コレだよコレ、待ってたよ♪」とでも言いながら寝転んでいるようですね。
    こういう何気ない仕草が、いつの間にか心に深く刻まれていく気がします。

    首都圏はじわりと感染者数が増えて、なかなか落ち着きませんね。
    北海道も収まる気配がなく、漠然とした不安を抱えながらの毎日です。
    どの地域も少しずつ、安心と日常を取り戻していけるといいですね。

    • ひげぼうず より:

      うずらのたまごさん、こんにちは。

      すぐに寝転んだので、少しびっくりしました。
      好きなものは良く覚えているものですね。

      そうですね。安心して過ごせるような日が来てほしいものですね。

  2. Narei より:

    おはようございます😃

    Instagramのメッセージ返信、ありがとうございます。
    また、相談させて頂くことがあるかもしれませんが 宜しくお願いします。

    ポチくん いい顔してますね❣️
    うちも、ねねの布団を夏仕様にしたのにフアフアの冬用長座布団がお気に入りでそこで寝てますのでなかなか、片づけられません💦

    • ひげぼうず より:

      Nareiさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      うちも冬用のマットをどうしようか悩んでいます。
      結構気に入っているので。

  3. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、夏用のベット。
    気持ち良さそうですね。
    色んな事をちゃんと覚えていてお利口さんです。
    私は忘れている事が多いですが・・・。

    梅雨、夏の時期でもコロナは蔓延してますね。
    得体の知れないウイルスなので本当に怖いです。

    ポチくん、最後のお写真で上目遣いが可愛いです❣️

    パパさん、こんな時期でお仕事も大変でしょうがくれぐれもお体にお気を付けて下さいね。

    パパさん、ポチくん有難う御座います。

  4. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ポチくん、地震大丈夫でしたでしょうか?
    お気を付けて下さいね。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      早朝の地震ですが、うちの市は震度2でした。
      けど、揺れが長かったので、少しびっくりしました。

      ポチは少しだけ驚いていましたが、すぐに寝てしまいました。

      夏用のベッドはもっと早めに出しておけばよかったと、少し後悔しています。

  5. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日の朝の地震は大丈夫でしたか?
    もう夏支度ですね。このところ寒かったり暑かったりですね。ポチ君夏支度してもらって
    嬉しそう!このベット大好きなのでしょうね。これで暑い日も安心ですね!
    今週は梅雨らしい日が続きそうですね。ひげぼうずさんが以前ブログで書かれていた紫陽花がまだまだ楽しめそうです。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      うちの市は震度2で、揺れに大きさはそんな大したことはありませんでした。

      けど、早朝だったのと、揺れが長かったので少しびっくりしました。
      ポチはそんなに驚いてはいませんでしたが…。

      そうですね。アジサイはもうしばらく楽しめそうですね。