10-ごあいさつ・雑記

ようやく10万円の給付金が振り込まれましたが…

今日も本当に暑い日でしたね。

 

そんな日に限って、外で仕事です。

午前中に1件、そして午後に1件、打ち合わせの仕事がありました。

 

今日の東京は30.5度まで上がり、またまた真夏日になりました。

外を歩いていると、マスクの中で汗が噴き出しました。

 

得意先の人も「ユニクロのマスク、ぜひ手に入れたいですね」と言っていました。

 

 

さて、昨日、特別定額給付金の10万円が口座へ振り込まれました。

5月19日にオンラインで申請して、約4週間で入金されたことになります。

 

オンラインでもやはり時間がかかりました。

 

 

この給付金でポチとの旅行ということも考えていたのですが、ちょっと事情が変わってしまいました。

思いがけない出費があり、この給付金はそれに消えそうです。

 

急に暑くなってきたこともあり、涼しくなるまでポチとの泊まりがけの旅行はお預けです。

その代わり、山中湖や軽井沢などの避暑地へ日帰りで行きたいと思っています。

 

その前に、少しくらいポチにごちそうを振る舞ってもいいかもしれませんね。

 


今日も朝から気温が上がり、ポチも暑そうです


しかし、なぜか笑顔のポチ。M字眉毛も少し見えてきました


給付金の支給決定のハガキも届きました

今夜のポチ。僕の近くにやってきて不満げな表情です。
「僕と泊まりの旅行にいくはずじゃなかったの?」と思っているのかも

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん「M字眉毛」。
    もう、そろそろ換毛期も終わりかなぁ?

    此方方面は昨日、夕方までは暑かったのですが夕方以降、急に寒くなって来てお昼間、私はタンクトップだったのですが長袖を着てました。
    体に堪えます・・・。

    特別定額給付金、振り込まれたのですね。
    良かったです。
    ポチくんの市はそれでも早い方ではないでしょうか。

    我が家は昨日、やっとあのマスクが届きました。

    最後のポチくんのお写真、「僕との旅行・・・」って思ってるお顔ですね。
    ワンちゃんは飼い主さんの心の中を見抜いてますものね。

    パパさん、ユニクロのエアリズムマスク、GETして下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      せっかく給付金が入ったのに、甲斐性のない飼い主でポチには本当に申し訳なく思っています。

      抜け毛はかなり少なくなりました。

      そろそろ換毛期も終わりが近づいているようです。

  2. 柴ドリル より:

    ひげぼうずさん、ポチちゃん、おはようございます。

    私も昨日給付金が振り込まれました。私がいつもお願いしている美容師さんのご主人が担当部署で、休日返上で仕事だそうです…大変ですね。

    インスタとYouTube、拝見しました。
    初夏の風景は、元気をもらえる風景ですね。ブログの写真でも元気をもらっていましたが、また元気をもらえました。
    ポチちゃんも、ドッグランでほかのワンコさん達と元気いっぱい遊んでいて、「外遊びは楽しいね!」と思っているのかなぁと思いました。

    ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      柴ドリル さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      確かにお役所の担当者はかなり忙しいようですね。
      早くみなさんに届くといいですね。

      ポチは外が大好きみたいです。
      なので、ドッグランにもなるべくたくさん連れて行きたいですね。

  3. マロママ より:

    ポチ君、パパさん、こんにちは
    最近の暑さにも負けないで元気にお散歩楽しむポチ君、ドックランに久しぶりに行かれたんですね。
    給付金、入金されたんですね
    私は10日に入金なりました。が、ご存知の通り、何とタイムリーな事に此度の手術、13日の入院の費用の足しに
    口座には一泊もせずあっさりまんま瞬殺で消えましたww ww
    今回は七かけ保険効いても結構値段がはりました😥
    安い中古車買えるくらいでした
    あまりにもせっかくまたとない国からの給付金、味わう事もなく消えました。それでも、とても大変ありがたかったです。
    で、サブの方の保険に問い合わせました。色々尋ねられては、お待ち下さいがあり‥、嫌でもやはりコロちゃんの影響でもうホント大変なんだっていうのが伝わり、新たに理由を作られ、今回はお支払い対象ではないと言われました。4年前の手術まで話が、理由がさかのぼられ、不本意ながらも、まぁ〜メインは窓口で精算できたからいいか〜と、サブの方の保険には諦めました。
    うーん、でもサブの保険のあり方を考えさせられます。
    (私にとってサブでも、他の方にはメインの保険かもしれませんからね)また話がそてしまいましたが、給付金は一部ですが助けられました。

    ポチ君も、泊まりがけの旅行行けなくても、何か恩恵に、美味しい物でも食べられると良いね😊😊

    • ひげぼうず より:

      マロママさん、こんにちは。

      ペット保険はいろいろな制約もあるようですね。
      けど、サブのほうは残念でしたね。

      僕も10万円は、想定外の出費があってすぐに消えてしまいました。
      ポチのためなら、まだ諦めがつくのですが…。

      週末はポチに肉でも振る舞いたいと思います。