04-動画 05-おでかけ

ちゃんと走れて、ひと安心。動画も

今日は本当に暑かったですね。

 

本日は在宅勤務で、昼前にスーパーに行くために外へ出たのですが、すでに気温が31度を超えていました。

 

そして、その後も気温は上がり、うちの地方の最高気温は33.1度を記録しました。

東京でも32.6度まで上がったそうです。

 

夕方の散歩は暑さを避けるために18時ころに出かけたのですが、まだ31度近くありました。

6月でこの暑さはちょっと異常ですね。

 

 

さて、一昨日のブログで、今月頭に代々木公園に行ったことをご報告しました。

そのときドッグランに行ったこともブログで少しだけ触れました。

 

実は、ドッグランでは少し不安なこともありました。

「ポチはちゃんと走ることができるだろうか?」ということです。

 

 

というのも、ポチが思いっきり走ったのは、2月の「航空公園ドッグラン」が最後でした。

3月にも近くのドッグランへ行ったのですが、その時は閉園間近で他の犬も居なくなったので、全速力で走ることはありませんでした。

 

走っていない期間が、こんなに長いのは初めてのことです。

 

しかも、ポチは昨年夏に「膝蓋骨脱臼」を煩い、現在は症状は出ていないものの、足に不安がまったくないというわけではありませんでした。

 

 

しかし、そんな不安は、すぐに吹き飛びました。

 

ポチはドッグランに入って間もなく、3頭の犬と追いかけっこをしたのです。

そして、全速力でランを走り回りました。

 

その様子は動画でも撮影したので、よろしければご覧ください。
(ほんの一部のみです)

 

 

やはり愛犬が走っている姿は、見ていてとても気持ちいいですね。

 

近くの「航空公園ドッグラン」は、明日(6/16)から再オープンします。

また「道満ドッグラン」も、近々再オープンすると思います。

 

涼しい日には、ぜひポチを近くのドッグランへ連れていきたいですね。

 


ドッグランに入ると、まずはこの犬がポチに興味を示してくれました


まだ1歳くらいの保護犬だそうです


ポチが切り株の上に乗っていると、別の犬も遊びを誘ってきました


久しぶりに思いっきり走って、満足そうな表情のポチ

30秒のほどの動画です。画像をクリックすると、YouTubeの動画が開きます。もしくはこちらをクリック

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. えくれあ より:

    はじめまして。
    黒豆柴を飼い始めて4ヶ月半になりました。
    30代になるまで一度も動物と暮らしたことがなかったんですが、いつかはわんこと暮らしたい!とようやく実現したところです。
    でもどんな準備をしよう…とか、散歩もぐいぐい歩くし、他のわんちゃんみたいに落ち着いてないし…とか、仕事で朝から晩まで留守にしちゃってるし…色々悩んでたところに、ポチ君を迎えた8年前からのブログを偶然見つけました。
    まさに今私が悩んでるし、知りたかったこと…!!1ヶ月後、3ヶ月後はこんな感じなのかなーと、とても楽しく読ませていただきました。そして勉強になりました。
    行き詰まったり悩んだりしたら、こちらのブログにまた元気をいただきに参りたいと思います。
    コロナ禍の只中でもわんこがいると、本当に癒されますよね。
    暑くなってきましたが、ポチ君共々お元気で!

    • ひげぼうず より:

      エクレアさん、はじめまして。

      どうもありがとうございます。

      パピーのころは、いろいろことで手がかかりますよね。
      特に柴犬は、まだまだ「怪獣」だと思います。

      けど、今の時期にしっかりと愛犬に向かいあって、愛情を注げば、きっと数年後は信頼し合える関係になっていると思います。

      今がとても重要な時期だと思います。
      頑張ってください。

  2. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんの走る姿は「カッコイイ」ですね。
    ポチくんは本当にフレンドリーなのでお友達が直ぐに出来ますね。

    1番最初のお写真に写っている「切り株」がポチくん、お気に入りの「切り株」かなぁ〜?

    颯爽と走る、ポチくんの姿に見惚れてしまいました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

  3. 茶茶ママ。 より:

    PS. パパさん、ユニクロのエアリズムのマスク発売、決まりましたね。

  4. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、やっと今し方、「アベノマスク」着ました。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      そうですね。この切り株が昔からポチのお気に入りです。

      ただ、久しぶりに行ってみると、ヒビが目立っていて、平らではなくなっていました。
      座りづらくなっていました。

      アベノマスク、ようやくきたようでくね。
      地域によって配達のタイミングが全然違いますね。

      ユニクロのマスクは、今日、仕事先でも話題になっていました。
      何とか手に入れたいですね。

  5. 愛ちゃんずママ より:

    いつも 楽しく拝見させて頂いています。

    ポチちゃん 久しぶりのドックラン、人気者ですね。
    他の犬と遊べて、楽しそうです。

    先日、知り合いの犬(保護犬雌2歳)が、ドックランで、7ヶ所噛まれて、再手術必要の大けがをしました。

    それから、怖くて、ドックランへ連れて行けなくなりました。
    ポチちゃんパパは、ドックランへ入る時、どんなことに気を付けますか。

    こちらの地方は、「アベノマスク」来ていません。
    ほぼ、配達完了と出ていたので、もう来ないかもと、思ったりしています。

    • ひげぼうず より:

      愛ちゃんずママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      ドッグランに入る前には必ずどんな犬かいるか確認しています。

      噛むような犬や、犬をちゃんと見ていない飼い主がいるときは、ランには入らないようにしています。

      また、リードも状況を確認してからはずすようにしています。