01-今日のポチ

3頭の仲良し「茶色の犬」

緊急事態宣言が全国的に解除されて、初めての週末を迎えました。

 

東京では繁華街に、かなりの人出があったみたいです。

新宿の伊勢丹も、今日から営業を開始したようです。

 

うちの市にあるマルイは、6/1(月)から営業を開始します。

また近くのスーパー銭湯も、やはり1日からオープンします。

 

来週から店舗や施設のほうが、ようやくすべて営業を再開するようです。

徐々に以前の日常が戻ってきそうですね。

 

 

そんな中でも、僕の週末はこれまでとほとんど変わりません。

今日は近くのスーパーとドラッグストアに買い物に行った以外は、「STAY HOME」でした。

 

 

このような状況での楽しみと言えば、何と言ってもポチと散歩です。

以前から散歩は好きでしたが、最近はさらに好きになりました。

 

今朝の散歩では、途中でポチと仲のいい柴犬のまめちゃんと会いました。

そして、程なくして、もう1頭「茶色い犬」が加わりました。

 

朝の散歩でいつも会う犬です。

老夫婦が連れている犬で、他の犬には吠えるのですが、ポチにはまったく吠えません。

 

まめちゃんに吠えないようで、3頭仲良く挨拶をしていました。

 

愛犬が他の犬と仲良くしている姿は、本当に微笑ましいですね。

 

 

そういえば、夕方の散歩では、新しい柴犬にも会いました。

5カ月の白柴のふくちゃんと、1歳の赤柴のさつきちゃんです。

 

家にはさらに2歳の柴犬がいて、計3頭の柴犬を飼っていると飼い主さんが言っていました。

 

今度会ったときは、ぜひ写真を撮らせてもらおうと思います。

 


今日も朝からとてもいい天気になりました


茶色い犬が3頭集まって、「密接」状態です


ポチはしきりに匂いを嗅いでいました


さらに「黒い犬」が加わって4頭が入り交じる状態に(まめちゃんは画面から切れてしまいましたが)


朝からいろいろな犬に会えてうれしいそうなポチでした


夕方の散歩では、近くの公園に立ち寄りました。遊具が使えるようになっていたので、僕はこのぶら下がり棒で少し運動しました

その間、ポチはつながれていたので、ちょっと不満げな表情です

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     仲良く遊ぶワンちゃん達の様子は幸せな気持ちになれますね。
    ポチくんも沢山のお友達と触れ合えて楽しそうですね。
    お顔も満面の笑顔❣️

    パパさんがぶら下がり棒で運動している時のポチくんのお顔。大笑いしちゃいました。

    ポチくんの可愛い色んな表情を見せて頂き、パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      そうですね。このような光景を見ていると、ほっこりとした気持ちになりますね。

      わずか2、3分でしたが、やはり散歩中は自由に歩きたいのでしょうね。
      こんな表情になっていました。

  2. 柴ドリル より:

    ひげぼうずさん、ポチちゃん、こんにちは。

    ぶら下がり棒、ぶら下がると背筋が伸びて気持ちいいですね。

    ポチちゃんたちの3密、カワイイ!犬にも気が合う合わないがあるんですねー

    新しい柴メンバーの写真も楽しみにしています。

    ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      柴ドリルさん、こんばんは。

      昔、ぶら下がり健康器が通販で売られていましたが、公園にもこんなものがあったのですね。

      ふだんは通り過ぎるだけの公園ですが、たまには少し運動をしたほうがいいかもしれませんね。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は風が強くなって雲も厚くなってきました。
    ワンちゃん楽しそうですね!それを見つめる飼い主さん方の笑顔なんでしょうね!
    ポチ君楽しかったね!といいお顔ですね。
    ひげぼうずさんの行かれる公園にいい遊具がありますね~ぶら下がると背筋が伸びて
    気持ち良さそうです。後ろの滑り台も気になります!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      この公園はいつも真ん中を突き抜けていくだけなのですが、よく見るといろいろな遊具がありますね。

      このぶら下がり棒は、「大人用」と書いてありました。
      最近の公園は、子ども向けだけではないようですね。

      すべり台は子ども用だと思いますが。