01-今日のポチ

8回連続は避けられました

今日は近所のスーパーとドラッグストア、そして100円ショップで買い物をしました。

 

この3店は1箇所にまとまっているので、効率良く買い物ができます。

ただ、駐車場の共通なので、混んでいるときは車を停めるまで時間がかかることがあります。

 

今日も10分ほど待たされました。

店内には家族連れの客も多く見受けられました。

 

ドラッグストア、スーパーとも、先週に続いてハンドソープが売り切れていました。

3、4月のマスクが売り切れになっていたときも、ハンドソープは店頭に多く並んでいました。

 

しかし、最近はめっきりと商品を見なくなりました。

うちの地方だけかもしれませんが…。

 

家には「キレイキレイ」の詰め替え用がまだ少しだけ残っていますが、そろそろ新しいものを買っておきたいところです。

 

商品が店頭に並ぶのはいつになるのでしょうか?

 

 

さて、今朝の散歩でも少しだけ雨に降られました。

これで20日の朝から7回連続で雨に降られたことになります。

 

散歩のときの飼い主さんとの会話でも、「よく降りますね」「また降ってきましたね」が続いています。

まるで梅雨のような天気です。

 

東京都心でも、5月17日(日)に日照が観測されて以来、日照時間「0時間」という状況が続いていたようです。

しかし、今日は11時台に0.1時間の日照が観測され、6日降りに日が差したそうです。

 

うちの地方でも、午後から日が差してきました。

そして、夕方の散歩でも雨には降られず、8回連続の雨にはなりませんでした。

 

 

雨が降ると、ポチのテンションも少し下がります。

やはり散歩は青空の下がいいですよね。

 

明日はようやく朝から晴天になるようです。

 


今朝もときおり小雨が降るあいにくの天気でした


ポチの表情もさえませんね


しかし、夕方の散歩のときは日も差していて、久しぶりに雨に降られませんでした


天気がいいと、ポチの表情も全然違います

今日はこんな変な格好のヘソ天を見せていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ここのところ、お天気が良くありませんね。
    ポチくんもお散歩時はやはり晴れている方が嬉しいものね。

    色んな物が以前に比べて店頭に並んでる量が少ない気がします。

    ポチくんの「下半身ヘソ天」。可愛い❤️。
    ポチくんは体が柔らかいですね。

    ポチくんの仕草、表情、本当に癒されます。
    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。スーパーでもパスタやラーメンはまだ品薄状態ですよね。
      しかし、ハンドソープがなくなるのはちょっと痛いですね。

      今日もエアコンの効いた部屋で、いろいろなヘソ天を見せてくれました。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!今日はいいお天気になりそうです!
    本当にここの所雨降りが多くてちょっとどんよりでしたね。今日はポチ君もご機嫌な
    散歩になりそうですね。この前ひげぼうずさんが紹介されていた黄色の花が咲いていました。確かにマーガレットのようでかわいいですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      今日は本当にいい天気で、散歩もたっぷりと楽しみました。

      黄色い花、うちの近所でも先週よりも華やかに咲いていました。

      青空にきれいな花。やっと5月らしい風景になりました。