01-今日のポチ

GWの最後の日は…

「ガッカリウィーク」とも言われたGWも、今日で終了です。

 

僕は先週の土曜日から5連休でした。

例年のGWに比べると、遠出などができないので時間を持てあますかと思いました。

 

しかし、意外とあっという間に過ぎてしまいました。

 

 

連休最終日の今日は、天気には恵ませんでした。

朝は曇り空でしたが、午後からは雨が降り出しました。

 

そして、夕方にはときおり雷が鳴る、激しい雨になりました。

ネットの雨雲予想を見ると、雨はなかなかやまないので、散歩に出ることにしました。

 

ポチも僕もレインウェアを着て散歩に出かけました。

途中から雨がかなり強くなってきましたが、レインウェアのおかげでなんとか散歩することができました。

 

ポチは雨をほとんど気にしないので、夕方の散歩も1時間半ほど行いました。

この連休中は、散歩はたっぷりと行えたと思います。

 

 

そして、今日は昼間にZoomを使ってオンライン会議を1時間くらい行いました。

 

文明の利器はとても便利なのですが、これによって平日、休日の区別がなくなることもあります。

この連休中は、仕事も結構したように思います。

 

ですから、連休前に計画したことも、すべてできませんでした。

こちらは引き続き、土日などにやろうと思います。

 

 

明日は出社しますが、緊急事態宣言が延長されたことにより、5月もテレワークが多くなると思います。

連休は終わったので、ちょっと気を引き締めようと思います。

 


今日は天気には恵まれませんでした。けど、曇り空の中でも、早朝から河原には人が遊んでいました


ツツジの花もそろそろ終わりかもしれませんね


好奇心旺盛なポチは、ツツジの植え込みの奥まで入っていきました

朝の散歩から戻ったばかりのポチ。たっぷりと散歩できて満足そうでした


夕方の散歩は雨に降られました。久しぶりのレインウェアを着させました


たくさん濡れてしまいましたが、ポチの機嫌はとても良かったです

昼間はZoomでオンライン会議を。僕は右の一番上です(画像は加工しています)。散歩で撮ったツツジの写真をバーチェル背景にしました。最終的には6人で打ち合わせをしました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、GW中、お仕事、お疲れ様で御座いました。

    昨日は此方も一日中、変なお天気でした。
    夕方のお散歩ではポチくんは結構、雨に濡れていますね。
    ツツジの植え込みの奥まで入るポチくん。
    何か見つけられたのかなぁ?
    お尻が可愛いですね。

    ポチくんの可愛い笑顔を見せて頂き、癒されます。
    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      犬って予想外の行動をする時がありますよね。
      ツツジの植え込みの奥まで行ったときは「まさかこんな所に」と思いました。

      けど、8歳になっても好奇心旺盛だったので、ちょっとうれしくもありました。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!お仕事お疲れ様です。GWも終わりですね。
    これと言った事はしていないのですがドラマ「仁」がよかったです(笑)
    何よりひげぼうずさんポチ君が元気だったのが嬉しいですね。
    ツツジに挑んでいくポチ君の姿ですがクンクンと鼻息が聞こえてきそうですね。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      名作ドラマは何度見てもいいものですね。
      今回の放送はダイジェストでしたが、完全版も見たくなりました。

      ツツジの植え込みに入っていったポチは、花粉まみれになりました。
      そんな姿も微笑ましく思えました。

  3. マロママ より:

    ポチ君、パパさん、こんにちは
    久しぶりにポチ君は今日お留守だったのかな⁇
    ポチ君、植え込みに潜って、可愛い💕
    でもうちのもよく植え込みに顔突っ込みたがるんですが、まだうちのが若かりしの時、たまたま顔突っ込んだ植え込みの中で、猫が寝ていたんです。
    まぁ〜猫は激怒でシャーシャー言って猫パンチくらいました😓😓😓😓😓
    ので、以来、植え込みには気をつける様になりました。
    それからです、うちのが猫ダメになって、ガウガウ言いまくる様になったのは😓😓
    その後、ドッグランで被災犬の母犬に首噛まれて、またまたそれ以来犬もほとんどガウガウになりました😓😓😓
    特に若い子、女子同士はダメです😓
    人間は大好きなんですがね〜

    • ひげぼうず より:

      マロママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今、電車の中ですが、帰宅したらポチはどんな表情を見せてくれるか楽しみです。

      犬それぞれだと思いますが、嫌なことがあるとやはりトラウマになりますよね。

      うちは猫が大好きで、見つけるとダッシュするので、僕は猫にはいつも警戒しています。

  4. モコ より:

    初めまして、突然のコメント失礼します
    新宿区の動物病院でイベルメックの記事を見ました。イベルメックを処方している病院をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。どこもカルドメックや別の薬で、国産肉のイベルメックを処方している病院を探しています。よろしくお願いします。

    • ひげぼうず より:

      モコさん、はじめまして。

      そうなのですか。うちの近所の3つの動物病院はいずれもイベルメックを処方しています(実際処方してもらったのは1カ所ですが、他の病院も電話で値段を聞きました)。

      今年は新宿区の「新宿動物病院」で、健康診断を受けたのちに処方してもらう予定です。

      イベルメックの処方には血液検査が必要ですので、お近くの動物病院に片っ端からお電話してみてはいかがでしょうか?

  5. モコ より:

    ひげぼうずさん、お返事ありがとうございます。
    新宿区に引っ越してきたのですが6つの動物病院に電話したところイベルメックはなくカルドメックや他の薬の取り扱いと言われ困っていました。
    取り扱いある病院とない病院がはっきり分かれているんですね。
    2ヶ月前に引っ越してきたばかりで、まだ今年の血液検査もしていない状況なので東新宿の新宿動物病院で診てもらおうと思います。
    ありがとうございました。

    • ひげぼうず より:

      モコさん、こんばんは。

      「新宿動物病院」はポチが生後3カ月のときからお世話になっている病院です。

      埼玉県に引っ越してからも、毎年ここで健康診断を受けています。

      都心なのに、診療費や薬代が安いことも魅力です。