10-ごあいさつ・雑記

「おめざ」が大好きでした…

岡江久美子さんの死去は、本当に衝撃的でした。

 

「はなまるマーケット」は、当時、新宿に住んでいて勤務先も近かったので、8時半の放送開始からよく番組を見ていました。

特に「はなまるカフェ」の「おめざ」では、全国の特産品を知ることができ、出張のときなどに買い求めていました。

そして、いつも明るい笑顔に元気をもらってから、仕事に行っていました。

 

志村けんさんの死去もショックでしたが、岡江さんはより身近な感じがしていたので、さらに衝撃は大きいです。

しかも、63歳というのは若すぎです。

 

いまだに信じられません…。

 

 

そして、今日は埼玉県に住む50代と70代の男性が、陽性判明後の自宅待機中に死亡するという、これもかなりショッキングなニュースが伝えられました。

同じ県の住民としては、明日は我が身かもしれないという恐怖を感じました。

 

 

このように今日は、大きなニュースが伝わってきました。

 

今日だけでなく、最近はショッキングなニュースが多すぎです。

本当に、平静な生活を保つのが難しくなっています。

 

 

そんなときに、唯一と言っていい救いが、愛犬の存在です。

 

ポチと散歩しているとき、そして家の中でポチが僕に甘えてくるときは、本当に心が癒されます。

ペットの癒やしの効果は以前から言われていますが、こんなときにはよりそれを実感します。

 

 

ポチは最近、甘えん坊になってきたと、このブログでも何度も書いています。

 

しかし、ポチに甘えているのは僕のほうかもしれませんね。

 


今日は朝から青空が広がり、とてもいい天気でした。
このまま今日は何事も起きてほしくなかったのですが…


ポチは相変わらず草むらに入ってはしゃいでいました


こんな表情で見つめられるだけで、心が癒されます

そして、このような寝顔を見ていると、さらに穏やかな気持ちになります

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     本当に昨日はショッキングなニュースが多くて更に更に落ち込んでおります。
    岡江久美子さん、大好きでした。
    お綺麗で笑顔が素敵で可愛い女優さんでした。 とても残念です。
    それと自宅での療養の方々もお亡くなりになられて。
    一体、新型コロナウイルスってなんなん???。本当に得体の知れないモノ。

    ポチくんには毎日、毎日、癒し、和らぎ、楽しさを頂いて。有難うポチくん。

    パパさん、河原の写真、良いですね。
    心がスッかぁっとしますね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      最近は本当に暗いニュースが多いですね。

      この写真の青空のように、日本全体が晴れ晴れとした感じになるのはいつのことでしょうか?

      ポチと居ると、しばしこの重い雰囲気を忘れることができます。
      ペットってすごいですね。

  2. 柴ドリル より:

    ひげぼうずさん、ポチちゃん、おはようございます。

    私も岡江久美子さんの訃報を知ってびっくりしました。罹患した報道がなくいきなりの訃報だったので余計にびっくりしました。志村さんも岡江さんも亡くなられたことが信じられないです…

    ひげぼうずさんも、御自身の為に、ポチちゃんの為に、ブログリーダーの為に(お世辞抜きで)感染しない事をお祈りします。

    今日もポチちゃん、風景の写真に癒されました。
    ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      柴ドリルさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。
      本当に感染しないように、最大限の防御をしないといけないですね。

      ポチの関連の写真は、今後もなるべく明るいものを掲載したいですね。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!いいお天気ですね。
    岡江久美子さんの訃報には驚きました。優しい笑顔が素敵な方でしたね。残念です。
    本当にコロナ恐ろしいと思います。
    草むらで無邪気に遊ぶポチ君を見ているとひげぼうずさん身体大事に!と願わず
    にはいられません。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。
      ポチのためにも、僕は絶対に感染してはいけないと肝に銘じています。

      しかし、コロナは本当に怖いですね。
      しっかりと感染予防の対策をしなきゃいけないと、改めて思いました。