10-ごあいさつ・雑記

惚れ惚れとする瞬間(ただし飼い主のみ)

今日は本当に暖かかったですね。

東京では気温が22.0度まで上がり、5月上旬の暖かさになりました。

 

この陽気だと、今週末には桜の花がかなり咲いていると思います。

 

 

さて、柴犬の魅力の1つに、ピンと立った耳があると思います。

そして、そんな立った耳を正面に向け、まっすぐ前を見ている姿は、僕は大好きです。

 

 

けど、ポチはなかなかそのような姿を見せません。

座っているときは見せることもあるのですが、立っているときはあまりありません。

 

しかし、たまにそんな凛々しい姿を見ることができると、「柴犬を飼って本当に良かった」と思います。

 

そんなことを思っているのは、僕だけかもしれませんが…。

 

 

時間をかけて、ゆっくりと散歩しているときに、そんな姿を見せることがあります。

 

散歩にはいい季節になってきたので、この週末はそんなポチの姿をいっぱい見たいですね。

 


こんな立ち姿を見ると、「柴犬を飼ってよかった」と実感します


この角度だと、そんなに凛々しくは見えないですね


この姿もいいのですが、若干、耳が横を向いています

先日撮った梅とのコラボ写真。こんな姿をもっといっぱい見たいですね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!夜は突然の雨でした。お散歩は大丈夫でしたか?
    柴犬の耳は良く動きますよね!前に後ろにくるくると。飼い主さんの言葉を逃さないよう
    にしているかのようです。ポチ君の耳もひげぼうずさんに向いてますね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      ご心配いいただきありがとうございます。

      昨日の夜の散歩では、まだ雨は降っていませんでした。
      ラッキーでした。

      そうですね。柴犬の耳は本当によく動きますね。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさんが大好きな柴犬の凛っとした立ち姿は私も大好きです。
    「日本犬」を凄く実感します。
    柴犬のコンテストではその姿をよく見ます。
    車のステッカーでも柴犬の代名詞になってますね。
    本当に柴犬さん達は凛々しいし時にはもの凄く可愛いし全てが魅力ありますね。
    柴犬さん達のお話しをするときりがありませんね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      そうですね。犬の展覧会に出る柴犬の写真も、みんな凛々しい立ち姿ですよね。

      僕も昔からそんな柴犬の姿が好きで、いつか自分でも柴犬を飼いたいと思っていました。

      でも、おっしゃるように、猫のような可愛らしさがあるところも柴犬の良いところですよね。