01-今日のポチ

柴犬4頭が入り乱れて…

今日は雨が降ったりやんだりの、あいにくの天気になってしまいました。

ただ、ラッキーなことに朝と夕方の散歩のときは、ほとんど雨が降っていませんでした。

 

雨の量はそんなに多くないので、満開になった梅の花は、もうしばらく楽しめると思います。

明日からしばらくは、いい天気が続きそうです。

 

 

さて、昨日の朝の散歩のときのことです。

いつもの土手を歩いていると、少し遠くのほうに複数の犬と飼い主の姿が見えました。

 

ポチはそれを見つけると早足になって近づいていきました。

 

いたのは、すべて柴犬でした。

 

いつも散歩で会う赤柴のマメちゃん、黒柴のふくまるくん、そしてもう1頭は散歩ではほとんど会わない黒柴のマメちゃんの3頭がおとなしくしていました。

飼い主同士が話しをしていたようです。

 

ポチはふだん会わない黒柴のマメちゃんと見ると、興奮し始めました。

そして、盛んに遊びを誘いました。

 

まめちゃんも、そんなポチに少しだけ反応してくれました。

 

 

ポチはさらに興奮して、まめちゃんの周りを走り回り、そして赤柴のまめちゃん、ふくまるくんの周りを全速力で周り始めました。

けど、この日は黒柴のまめちゃんのことが気に入ったようで、盛んに匂いを嗅ごうと動き回っていました。

 

それを見て、赤柴のまめちゃんは一緒に遊びたそうなようすでした。

一方、ふくまるくんは、じっと見ているだけでした。

 

同じ柴犬でも、犬それぞれの反応でした。

一緒だったは、飼い主さんがみんな笑顔だったことです。

 

 

柴犬が4頭揃うのは、なかなかないことです。

わずかな時間でしたが、とても幸せな時間を過ごすことができました。

 


ポチは真っ先に黒柴のまめちゃんに近づいていきました


そして、盛んに遊びを誘っていました


まめちゃんの周りを走り回るポチ。その様子を、ふくまるくんがクールに眺めていました


赤柴のまめちゃんも、一緒に遊びに加わりたそうでした

ポチはずっと動き回っていたので、4頭一緒に撮れたのはこの写真だけでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     凄い良い場面ですね。  赤柴に黒柴。
    こんなに幸せな事はありませんね。
    皆んな可愛いですね。
    柴犬さんは見てるだけで幸せ、癒されますね。
    ポチくんはフレンドリーなのでお友達も一杯ですね。
    沢山の柴犬さんに癒されました。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      最近、うちの周りも柴犬が増えてきました。
      けど、このように揃うのはとても珍しいです。

      柴犬がたくさん居ると、何か癒されますね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!今日は曇り空ですね。すごいですね柴犬沢山!
    なかなかない光景ですね。ポチ君のワクワクした感じが伝わってきます。
    柴犬の飼い主さん同士で話も弾みますね!羨ましい~。うちはがうがう犬だったので飼い主
    小さくなっていました(笑)

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      そうですね。このように4頭が揃うのはなかなかないですね。
      たまたまデジカメを持っていたので、撮影できました。

      柴犬でもいろいろですよね。

      個性豊かなのも柴犬の大きな魅力だと思います。

  3. 柴ドリル より:

    ひげぼうずさん、ポチちゃんこんにちは。
    春一番も観測されて(静岡だけですか⁇)すぐそこまで春が来ていますね。
    4柴ちゃんの集まり…なんか柴公園を思い出しました。静岡では劇場版の上映がなかったのでDVDを借りて観ないと…です(泣)

    • ひげぼうず より:

      柴ドリルさん、こんばんは。

      静岡では春一番が吹いたのですね。
      春はもうすぐそこまで来ていますね。

      映画「柴公園」、ぜひ見てください。
      柴犬好きにはたまらないシーンがいっぱいです。

  4. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、お久しぶりです。
    今の時期仕事が忙しく、しばらく眺めるだけで失礼していました。

    が!! このリアル「柴公園」には足跡を残したくなりまして…
    今年に入ってようやくDVDを入手し、劇場版を観ました。
    かわいくて、ちょっと泣けて、あぁまた犬と暮らしたいなぁ、と。
    あの光景がリアルに繰り広げられたのですね、羨ましい限りです。

    まだしばらくは、ネット上のワン友さんに楽しませてもらう予定。
    ポチくんとのひととき、いつも拝見していますね。

    • ひげぼうず より:

      うずらのたまごさん、こんばんは。

      お仕事お疲れさまです。

      映画版の「柴公園」をご覧になったのですね。
      犬好きの方なら、あの映画の良さは分かっていただけると思います。

      この日はまさにリアル「柴公園」でした。

      最近、うちの周辺にも柴犬が多くなってきましたね。

  5. いのちゃん より:

    うわあ~柴犬ちゃん4頭も集合したら見事ですね。
    赤柴・黒柴ちゃん達
    ポチ君は真剣になってガウガウ言わないからいいな。
    近づいていけるから~
    飼い主さん達もワンコの共通な話などしているのね。きっと~
    柴犬ちゃん、それぞれの個性あって楽しいです。
    こっちも柴犬のお散歩姿が多く見かけます。人気なのね。

    • ひげぼうず より:

      いのちゃんさん、こんばんは。

      うちはガウガウはしないのですが、好きな犬だと興奮して走り回るので、相手の犬はびっくりするようです。

      最近、そのような犬もいなかったので、この日は久しぶりに元気に走り回るポチを見ることができました。

      犬それぞれですね。