01-今日のポチ

梅が満開に!ポチとのコラボ写真を撮りました

今日も暖かかったですね。

うちの地方では昼間は気温が15.8度まで上がり、すっかり春のような陽気でした。

 

ただ、明日の昼間は雨が降り、気温も10度以下になるようです。

ですから、晴天の今日のうちに、散歩をたっぷりと行いました。

 

 

そして、近くのお寺の境内も散歩しました。

先日のブログでもご報告した、梅が咲いているお寺です。

 

今日はその梅が満開になっていました。

 

先日もたくさんの花が咲いていましたが、今日はすべての蕾が開いていて、まさに満開の花といった感じでした。

 

そして、今日はポチとのコラボ写真も撮りました。

梅は桜ほど派手な花ではありませんが、それでも白い花と柴犬はとても合うように思いました。

 

 

この写真を見ると、まさに春爛漫といった感じです。

このまま順調に暖かくなってほしいですね。

 


散歩コースにあるお寺の梅が、今日は満開になっていました


今日はいつもより1時間ほど遅く散歩を開始しました。境内も今日は明るかったです


大きな梅の木の下を歩くポチ


今日はポチと梅のコラボ写真を何点か撮りました


カメラ目線の写真は残念ながらこれ1枚だけでした


僕はポチがオスワリしたこの写真が好きです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     うぁ〜。凄く立派な梅の木。 ポチくんとコラボ。
    ポチくんと梅の木がピッタリ合いますね。
    香りも良いのでしょうね。
    しかし、お見事なポチくんと梅の木のコラボ写真で。
    ポチくん、有難う御座います❣️

    此方ではもう、雨が深夜から降り続いてて大雨の時間帯もありました。
    ポチくん方面も雨になるでしょうがゆっくり、のんびりお過ごして下さいね。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      うちの地方でも今日は朝から雨が断続的に降りました。

      ただ、そんなに強い雨ではなかったので、もうしばらくは満開の梅の花は楽しむことができそうです。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!ひげぼうずさん休日なのにお仕事
    お疲れ様です。梅の花見事ですね~またポチ君と梅の花が良くあっていますね!
    ひげぼうずさんポチ君ありがとうございます!朝から癒されました!
    もう2月も半分過ぎて桜の開花予想も出ましたね。春は楽しみですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      仕事でもポチはそばにいると、平日は全然気分が違いますね。

      桜もほうの開花も楽しみですね。

      どうやら今年は例年よりも早くなりそうですね。

  3. いのちゃん より:

    こんにちは~ 休日なのにお家で仕事お疲れ様です。
    ポチ君にとってはひげぼうずさんがお部屋にいらっしゃると
    いうだけでも嬉しいのでは~
    この梅の木、立派ですねえ~
    雨で散る前にこうしてポチ君と梅の写真撮っておいて良かったですね。
    柴犬と梅。もうすぐ桜も。よく似合っています。
    今日は小太郎地方、お天気崩れています。(>_<)
    この写真で癒されています。どうも有難うね~

    • ひげぼうず より:

      いのちゃんさん、こんばんは。

      そうですね。ポチもそうだと思いますが、僕もすぐそばにポチがいるとすごくうれしいですね。

      昨日はいい天気でしたが、今日は雨が降ったりやんだりの天気でした。

      昨日写真を撮っておいて本当に良かったです。

  4. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    ほんと暖かくなって土曜は持って行った上着が必要なくフリースだけで大丈夫でした。

    と思っていたら18日ポチくん大好きな雪がどうやらこっちで降るみたいです・・・。

    もう梅は咲くし、雪も降るなら服装に困ります・・・><。

  5. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    そちらは雪の予報ですか。変な天気ですね。

    こちらは今のところ、今週いっぱいは晴れの予報です。

    気温も平年よりは高めのようです。

  6. コタコタママ より:

    ひげぼうずさん、ポチ君はじめまして

    8年前に実家のある田舎に引っ越してからポチ君と同級生で8月生まれの柴犬を飼い始めました。何もわからない時にひげぼうずさんのブログに出会いいろいろなことを参考にさせていただいています。最初から読ませていただいていますが、コメントを書くのは初めてです。
    何より驚いたのは、8年前まで住んでいた市の隣の市にポチ君が引っ越してこられたことです。それからは散歩コースの写真や様子を拝見するのもとても楽しみになっています。懐かしい場所、すぐにわかるところが出てきてうれしいです。なかでも立派な梅の木と枝垂れ桜が素晴らしいこのお寺さんには毎年かかさずに見に行っていました。私がいた頃は中庭にしだれ梅の木があり、この時期に間近で見ることができました。お寺さんの中も見学出来ましたが、2017年で梅まつりも終了したとか、今は見ることができないようですね。でも、このブログで白梅を見られて本当に感激です。巨大な盆栽のようによく手入れされていて今も花を一杯つけて咲き誇っている様子が見れました
    そちらにいた頃はまだわんこを飼ってはいませんでした。もし、引っ越せずにいたら、桜並木の土手でポチ君とすれ違っていたかもしれませんね。

    • ひげぼうず より:

      コタコタママさん、はじめまして。

      うちのご近所にお住みになっていたのですね。

      おっしゃるように、梅まつりは終了してしまい少し残念ですが、今年も境内ではみごとな白梅を楽しむことができました。

      あと1カ月もすれば、今度はしだれ桜も見ることができると思います。
      また川沿いではソメイヨシノの楽しめると思います。

      桜のほうもポチとのコラボ写真を撮るつもりですので、ぜひまたブログをほうを楽しみにしていてください。