01-今日のポチ

少しだけの雪でもポチは大喜び!

今朝はいつもより、30分早く散歩を開始しました。

そして、やはり30分早く仕事に出かけました。

 

電車は7、8分遅れていましたが、目的地の汐留には約束の時間の30分以上前に着きました。

 

 

しかし…。

先方の担当者から、電車が止まっていて出社が大幅に遅れるという連格が入ったそうです。

ですから、今日の予定は木曜日に延期になってしまいました。

 

かなり早く家を出て、満員電車を乗り継いで行ったのに、「え?」という感じでした。

 

仕事なので文句は言えません。

しかし、今日は朝から心身ともに疲れました。

 

 

ポチのほうはというと…。

 

今日の夜から降り始めた雪は、今朝は雨に変わっていました。

ですから、道路には雪は積もっていませんでした。

 

しかし、川の土手には、まだ雪が少し残っていました。

ポチはその雪がある場所を選んで歩いていました。

 

 

やはり、ポチは雪が好きですね。

大興奮とまではいきませんでしたが、すごく喜んで雪の上を歩いていました。

 

 

今日は朝から大変な思いをしましたが、ポチが少しでも喜んでくれたので、ちょっと救われた気がしました。

今度は、朝に仕事のアポがないような日に、たっぷりと雪が積もった道を散歩したいですね。

 

※写真は明るく修正しています。実際はかなり暗かったです

 


今朝の散歩は5時過ぎに開始しました


川の土手には雪が少し残っていました


そんな土手を楽しそうに早足で歩くポチ


やはりポチは雪が大好きなようです


家に帰ってきたポチ。朝ご飯を食べて、少しまったりとしているところです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    パパさん、もの凄く寒い中、本当に大変でしたね。    お疲れ様で御座いました。

    ポチくんの猛スピードの様子で嬉しさが伝わって来ました。
    ポチくんが喜んでくれるのが一番ですね。

    今日は昨日とは打って変わって関東方面は気温が上昇との事です。
    パパさん、体調にお気を付けてお身体、ご自愛、下さいね。

    ポチくんの猛スピードで走る姿、とっても可愛い💕。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      完全な雪道ではないものの、やはり雪が積もっているとポチは興奮しますね。

      ですから、昨日は結構な速さで歩いていました。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!ひげぼうずさんお疲れ様でした。朝30分早く出勤というのはただ事はないですよね。ポチ君も頑張りましたね。ポチ君少し雪があって良かったですね。猛スピードのポチ君かわいいです。(笑)今日は昨日と違っていい天気ですが温かくなりすぎですね。ひげぼうずさんお身体大事にされて下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。30分早く起きのは大丈夫だったのですが、30分早く電車に乗ると、通勤ラッシュのど真ん中で世界が違いました。

      今日は本当に暖かくなりましたね。

      夜の散歩も少し薄手の上着でも大丈夫そうです。

  3. ロッキーの父 より:

    ポチくん、雪、大好きですね。
    ひげぼうずさん、早での仕事とお疲れ様でした。
    ロッキー地方は、山沿いは、異常な雪不足で、いまだに営業出来ないスキー場があります。
    大雪の交通障害などを考えると、雪は少ない方がいいのですが、昨年の大雨など、熱帯化が心配です。

    • ひげぼうず より:

      ロッキーの父さん、こんばんは。

      そうですね。温暖化は進んでいるのかもしれませんね。

      今日のニュースによると、新潟県の豪雪地帯でも今年は積雪ゼロのところがあるとか。

      今年は本当に変な気候ですね。