01-今日のポチ

誠に申し訳ありません!

先週は市のボランティア活動などがあり、週末はゆっくりすることができませんでした。

今週末は2日間とも特に予定はありません。

 

ですから、今日は1週間分の疲れを取るために、家でのんびりと過ごしました。

明日もたっぷりと散歩をして、家でポチとまったりしたいですね。

 

 

さて、ブログを開始して7年半が経ちます。

これまでは「ココログ」という@niftyのブログサービスを使用してきました。

 

元々、パソコン通信の時代からniftyを使っていて、インターネットの時代になってもプロバイダはniftyで、メインのメールアドレスもinfowebというnifty関連のドメインを使っていました。

ですから、ブログを開設するときも自然な流れでココログを選びました。

 

 

ココログには無料版と有料版があり、僕は広告が表示されない有料版を使ってきました。

ただ、長年使っていると、その使用料も馬鹿にならなくなりました。

 

 

 

そこで、使用料をカバーするために、近日中になると思いますが、ささやかな広告を入れさせていただきたいと考えています。

広告は記事を読むのに目障りなものにしないように配置したいと思います。

申し訳ありませんが、どうかご理解のほど、よろしくお願いします。

 

 

あと、レンタルサーバーを借りてココログから乗り換えたいとも考えています。

やはりココログのようなブログサービスは、やれることの制限も多いので。

 

また、最近のココログは、システムの不調が連続し、皆さんにご迷惑をかけていることも多かったので。

 

 

ただ、何せ初めて広告を入れるので、成果が上がるかどうかはまったくの未知数です。

せめて、ブログの使用料やレンタルサーバー代をまかなえることができればうれしいのですが…。

そんなに甘くはないと思いますが。

 

 

記事のほうは、今後も皆さんに共感していただけるものにしたいと思います。

また、少しでも内容のあるものにしていけたらと考えています。

 

今後も、どうぞ「柴犬ポチと五十男」をよろしくお願いします。

そういえば、ブログ名もそろそろ変えたほうがいいかもしれませんね。

 

今日の夕方の散歩より。一回目のストライキです。
このころはまだ明るかったのですが…


2回目のストライキのころは、すっかりと暗くなっていました


ポチのほうは「そんなに甘くはないよ」と思っているのかも

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは。

    お二人が謝罪なさるようなことではないですよ~!
    その時その時で使い勝手も変わってきますし
    時代の流れには逆らえない部分もありますもの。

    広告が表示されようが、お引越しをされようが、
    どこまでもポチくんについて行きますから!
    これからも楽しみにしています。

    • ひげぼうず より:

      うずらのたまごさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そう言っていただけると少し気持ちが楽になります。

      これからもよろしくお願いいたします。

  2. 元子 より:

    お久しぶりです。あの〜ポチちゃんのラインスタンプを販売してみては?といつも思うんですが‥‥‥?

    • ひげぼうず より:

      元子さん、こんにちは。

      ごぶさたしています。

      アイディアをいただきありがとうございます。

      スタンプに使えるような写真を、今後は撮れるようにがんばります。

  3. 茶茶ママ。 より:

    パパさん、ポチくん、私は毎日、ポチくんに有難く癒しを頂いております。
    パパさんの負担にならない様に願います。
    これからもずっとblogを待っておりますので。

    昨日のお散歩でのポチくんはお座りでのストライキだったのですね。
    お友達には会えたのかなぁ?

    パパさん、お疲れを取って下さいね。
    ポチくんとごゆっくりと。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      昨日の夕方の散歩は、このようにオスワリの体勢で待っていたのですが、知り合いの犬に会うことができませんでした。

      ちょっと健気な感じがして、心が少し痛みました。

  4. 柴ドリル より:

    ひげぼうずさん、ポチちゃん、はじめまして。
    何時もブログを楽しみにしております。
    私も、広告が掲載されてもお引越ししても読み続けていきます。
    無理をせずに宜しくお願いします。

    • ひげぼうず より:

      柴ドリルさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      広告はなるべく目障りのないように入れるようにしたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。

  5. いのちゃん より:

    ひげぼうずさんとポチ君、こんにちは~

    ブログ開設されて7年半経つんですね~
    いつもポチ君のブログ楽しみにしています。
    時代の流れですもの~どうかひげぼうずさんのご負担にならない様にこれからもポチ君のブログ続けてくださいね。
    広告掲載されても別に気にしませんよ~
    日曜日はポチ君と休養されているのかしら?
    小太郎地方は冬じゃないような暖かさですよ~

    • ひげぼうず より:

      いのちゃんさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      おきづかいいただき、本当に感謝します。

      今日のうちの地方は、朝は雨が降っていて、その後も曇り空が続いています。

      気温も低いので、ポチと一緒に家でまったりとしています。

  6. まなちゃんママ より:

    ひげぼうずさん、ポチちゃん、はじめまして(*^^*)

    昨年3月1日より柴犬と暮らし始めてから、ひげぼうずさんのブログのファンになり、毎日楽しみに拝見させて頂いております。どんなに忙しい日でも、ポチちゃんとの一日をブログにアップされているひげぼうずさんの事をいつも応援しています。

    これからも心癒される素敵なブログを楽しみにしております。

    • ひげぼうず より:

      まなちゃんママさん、はじめまして。

      どうもありがとうございます。

      いつも記事をお読みただき、本当に感謝しています。

      これからも毎日、ポチとの日常を書いていきますので、よろしくお願いいたします。

  7. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は雨が降ったりして寒いですね。何時もひげぼうずさんのブログを楽しみにしていてひげぼうずさんに色んな負担がかかっていたなんて本当に申し訳ない気持ちです。広告掲載大歓迎♪ひげぼうずさん引っ越ししても読み続けます!ブログ名も愛着あるこのままでも良いと思います!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      金額はそんなに大したことはないのですが、ちりも積もれば何とかで…。

      ブログ名のほうは以前から変えたいと思っていたので、ただいま考え中です。

  8. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    開設する時、した後も色々ありますよね。

    ようはアフェリエイトですね広告。

    私の場合1Gまでは無料で画像も500kまではアップ出来るので(無論、枚数の制限もないです)FC2にしています。

    まだ1G超えてないのでサーバー使用料払っていませんのでアフェリエイトとは別に三か月間更新がないとページいっぱいにFC2側の広告が入ります><。

    「追伸」

    ポチくん別に良いですよ~なんか昔いたごめんなさいする反省サル思いだしました。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimaさん、こんばんは。

      広告もそうですが、今のブログサービスは有料でもできることが限られています。

      ですから、引っ越しも真剣に考えています。

      「反省猿」、懐かしいですね。