01-今日のポチ

座るのが好きな犬?

うちの地方では、明日の朝は雨になるという予報になっています。

ですから、今日の夜の散歩では、何とかウ○チが出るように、少し長めの散歩を行いました。

僕が期待した通り、ポチはウ○チをしてくれました。

ささいなことですが、そのときは、ポチは飼い主思いのワンコだと実感しました。

さて、ポチは散歩のときによく休憩をします。

ブログでは「ストライキ」と書くことが多いのですが、休憩なのか、ストライキなのか、それともそれ以外の理由なのか、分からないことが多いです。

共通しているのが、オスワリの体勢でその場でじっとしていることです。

そのように座っていると、通行人からは「いい子だね」とか「賢い子だね」と声をかけていただくこともよくあります。

僕は心の中では、「単にストライキをしているだけで決していい子ではないのですが」と思うのですが、いつも「ありがとうございます」と言っています。

なんか気恥ずかしい気分です。

しかし、ポチは本当によく座ります。

散歩中だけでなく、ドッグランの中でもよく座っています。

家の中でも座ることが多いです。

きっと座るのが好きなのでしょうね。

それとも柴犬というのは、座ることが好きな犬種なのでしょうか。

いずれにしても、僕はポチの座った姿は大好きです。

2020011401
ポチはこのように散歩のときに座ってストライキをすることが多いです

2020011402
どんな気持ちで座っているのしょうか?

2020011403
最近、朝食のときに必ず僕の近くでお座りしているポチ。
何か期待しているのでしょうか?

2020011404
紙風船を、座ってじっと見つめるポチ

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!明日は所によっては雪予報が出ていますね。ポチ君無事にすっきり出て良かったですね!ひげぼうずさんの心を見抜いているようです。
    ポチ君お座りして何を思っているか知りたいですね。話せたら楽しいでしょうね~紙ふうせんを見つめるポチ君すごい真剣ですね!

  2. 茶茶ママ。 より:

     柴犬くんの「お座り」って私も大好きです。
    凛々しい感じですものね。
    普通、「お座り」ってよく言われてるワンちゃん達を見ますがなかなか「お座り」が出来ないワンちゃん達が多い気がします。
    ポチくんにとって「お座り」は居心地の良い態勢なのかなぁ。
    ポチくんの様に「お座り」をしているワンちゃんは誰方から見ても「お利口さん」って思いますね。  可愛いです。

  3. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    今日は雨が降る時間が予報よりも長かったですね。

    昨晩、ウ○チを済ませておいてよかったです。

    座っているときは、何を考えているのでしょうね。

    ぜひそのときの気持ちを聞いてみたいです。

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    ポチはよく座るので、他の犬もそうだと思っていました。

    どうやら違うようですね。

    しかし、なぜ座ってストライキをするのでしょうね。

    ぜひその理由を聞いてみたいです。