10-ごあいさつ・雑記

2019年人気記事、ベスト10

今年も大晦日を残すだけですね。

12月は気温が少し高めなので、まだ歳末という感じがしません。

でも、スーパーに行くと、おせち料理売り場があったり、年越しそばを打っていたりして、年末の雰囲気を感じます。

また、テレビもレコード大賞など、年末ならでは番組を放送しています。

それらを見て、ようやく今年も残りわずかだということを感じています。

さて、今年の人気記事ベスト10を発表したいと思います。

人気というより、単純にアクセス数を集計したものです。
(集計期間:2018年12月30日から2019年12月30日)

1位は1万2,689回のアクセスがありました。

1 「柴公園」のような光景
higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2019/02/post-d7c0.html

2 やっと抜糸です
higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2019/02/post-ea05.html

3 入院することになりました
higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2019/01/post-4af3.html

4 またちょっと心配なことが…
higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2019/01/post-aff5.html

5 3年前と同じような症状…
higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2019/01/3-1be6.html

6 20日ぶりに家に帰ってきたポチの様子は…
higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2019/02/post-46e8.html

7 雷が苦手な柴犬が多いようですね
higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2019/09/post-d129fc.html

8 手術することになりました
higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2019/02/post-c445.html

9 急遽、動物病院へ行きました
higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2019/01/post-5a9b.html

10 手術は無事にすみました
higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2019/02/post-30ad.html

ポチは気胸で、1月に入院し、2月に手術を受けました。

その関係の記事が8本を占めています。

けど、1位はそれとは関係ない記事です。

ポチが退院し、元気に散歩できるようになってきたときの記事なので、とてもうれしく思います。

2020年は、このようなハッピーな記事が上位に来るような年にしたいです。

2019123001
1位になった記事より、ブログに載ならかった写真です。
やはり手術跡が痛々しいですね

2019123002
年間のアクセス数。手術をした2月が、アクセスが多くなっています

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     いやぁ〜。(すみません。関西弁で。)
    やはり私はポチくんが大きな手術を。が1番の事でした。
    もの凄く、居た堪れない気持ちでした。
    でも、今は元気一杯、嬉しい安堵の気持ちです。
    これからもポチくんには元気、癒し、愛を一杯、貰いたいです‼️
    パパさんの愛情の上に成されたものだと思います。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今年も後1日ですね。今年はポチ君の手術が一番心配でした。ポチ君が入院している時の家にいる時のひげぼうずさんの気持ちを思うといたたまれない感じがしました。でもポチ君こんなに元気になって毎日を過ごしていて…何時も皆さんに幸せを分けて頂いてありがとうございます!

  3. ぽんちゃん より:

    今年も毎日楽しみにブログ見させていただきました。いつもひげぼうずさんとポチ君の日常に癒しと温かい気持ちを貰っています⭐︎
    ありがとうございました!2020年も楽しみにしています^_^

  4. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ポチくん。今年も色々、私を助けて頂き有難う御座いました。
    本当に癒し、優しさを一杯、頂き、感謝しております。
    今年も後、13時間になりましたね。 早いものです。

    パパさん、ポチくん。来年も宜しくお願い致しますね。
        良いお年をお迎え下さいね。

  5. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    手術は今年の2月でしたが、何か遠い昔のように感じます。

    というか、なるべく早く忘れてしまいたいと、心の中で思っています。

  6. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    こちらこそ、ありがとうございます。

    手術のときは本当に大変な思いをしましたが、今では遠い昔のように感じます。

    元気なポチを見ると、改めて健康が一番だと思います。

  7. ひげぼうず より:

    ぽんちゃんさん、こんにちは。

    いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

    2020年もポチとの平凡な生活を綴っていきたいと思います。

    こちらこそありがとうございました。

  8. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    今年も数時間ですね。

    うちの地方では台風のような風が吹いていて、夕方の散歩もちょっと大変でした。

    毎日、温かいコメントをいただき、本当にありがとうございました。

    来年もよろしくお願いします。

    では、良い年をお迎えください。