01-今日のポチ

ペット用品も「大掃除」

今朝はかなり冷えましたね。

うちの地方では-0.9度まで気温が下がり、今季一番の寒さになりました。

けど、これがほぼ平年並みの最低気温のようです。

今年の冬は、今のところ暖冬気味になっているようです。

さて、今年の残り3日になりました

ということで、今日は大掃除第1弾を行いました。

今日はリビングルームと和室、寝室です。

ひとりだと1日では終わらないので、明日も台所や風呂場などを掃除する予定です。

そして今日は、ペット用品の大掃除をしました。

といっても、リード、首輪、おもちゃを洗っただけですが。

あと、ケージやクレートもきれいにしました。

今日は朝からたっぷりと陽の光が入ってきたので、部屋のほうはかなり暖かかったです。

ポチは僕が大掃除をしている間、ソファに上で気持ち良さそうに休んでいました。

大掃除をして、ようやく年末らしい気分になってきました。

2019122901
霜の降りた草の上を歩くポチ。今日もとても元気に散歩していました

2019122902
今朝もよく晴れて朝焼けがきれいでした。川では少しだけ川霧も発生していました

2019122903
首輪・リードとぬいぐるみを水洗いしました。
リードを洗った水は真っ黒でした。かなり汚れていたようです

2019122904
おもちゃのボールも、歯ブラシを使ってきれいに洗いました

2019122905
ポチは大掃除の間、ソファでゆっくりと休んでいました

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. はなお より:

    リードはやはり排ガスでどうしても汚れてしまいますね。それにしてもここまでポチ君に愛情を注いでおられる様子を毎日ブログを通して楽しみに拝見してますが、本当にポチ君は幸せですね。

  2. 茶茶ママ。 より:

     やはりリードは毎日2回は絶対、使用するので汚れも凄いですね。
    パパさん、無理はなされずに。
    ポチくんのお気に入りのぬいぐるみも綺麗になって新年を迎える事に喜んでますね。

    お散歩時のポチくんは霜が降りようが元気一杯ですね。

    ソファーの上でのポチくんはお眠なのかなぁ。 可愛いお顔。
    此方はもう、雨が降っててかなり強めです。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!昨日は本当に寒かったです。ポチ君のおもちゃも洗われていますね!干されている姿がほのぼのします。父ちゃん忙しそうだ~と思っているかな?ソファーのポチ君とっても眠そう(笑)ひげぼうずさんが側にいるから安心しきってますね!おかげさまで仕事納めも無事終わり昨日の帰りはウキウキしました!

  4. ひげぼうず より:

    はなおさん、こんばんは。

    そうですね。リードは月2回くらいのペースで洗っていますが、それでも汚れてしまいますよね。

    ポチは僕といると幸せがどうか、といつも悩みますが、これからも精一杯の努力をしていきたいと思います。

  5. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    そうですね。ようやく新年を迎える準備ができたように思います。

    うちの地方では昼間に少し雨が降りましたが、朝晩の散歩は大丈夫でした。

    ポチは今日も元気に散歩していました。

  6. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんばんは。

    お仕事、お疲れさまでした。

    今日からは休日ですね。存分にお楽しみください。

    ぬいぐるみもきれいに洗ったので、新鮮な気分で新年を迎えられるそうです。