07-購入したもの

試験的に新しいマットを敷きました

今日もいい天気でしたね。

しかし、土曜日には天気は崩れて、うちの地方では雪が降るかもしれないとのことです。

土曜日はポチと友人とで紅葉狩りを予定していたのですが、日程を変更したほうがよさそうですね。

さて、先々週のホームセンターめぐりで、1点だけペット用品を買いました。

「保温マット」です。

これは遠赤外線効果があり、ペットの体温だけでマットを温めるという商品です。

これだけでも床に敷けば防寒用品になると思います。

しかし、厚みがなく、クッション性はあまりありません。

ポチが快適に休むには、やはりベッドのようなクッションがあったほうがいいと思います。

このマットは、クレートの中に敷くために買いました。

切ってサイズを調整できるので、車に積んでいるクレートに使用しようと思います。

とはいうものの、少しでも慣れてもらうために、とりあえず床に敷いてみることにしました。

今回は不思議なことに、匂いを嗅いだだけで、格闘をしませんでした。

さらに、すぐにマットの上に乗りました。

今日はマットに寝転ぶことはなかったのですが、寝るのも時間の問題だと思います。

そして、ポチの匂いがたっぷりと付いたら、クレートの中に敷きたいと思います。

肝心のベッドのほうですが、ホームセンターに買いにいくのは来週末になりそうです。

それまでは、あまり部屋の中が寒くならないといいのですが…。

2019120501
遠赤外線効果で暖かくなるというマットです

2019120502
袋から出すと、匂いを嗅ぎ始めるポチ

2019120503
床に敷くと、今回は格闘せずに、ずっと匂いを嗅いでいました

2019120504
そしてマットの上に乗りました。サイズは60cm×50cmですが、
寝転ぶにはちょっと小さいのかもしれませんね

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。  より:

     遠赤外線のマット、ドットが可愛いですね。
    お色味も暖かい感じで良いですね。
    寒くなるのでポチくんには暖かくのんびりする様に過ごして貰いたいですものね。
    此方は今日にも初雪かも?です。
    柴犬くん達は雪が降ると嬉しいので。
    私は歩くのに困難しますが。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は風が強いですね。ポチ君の新しいマット良いですね。今機能性のある製品も増えているのですね。ポチ君もうこれは自分の物だよ!と主張していますね(笑)週末はポチ君とホームセンターかな?明日はもしかすると雪かも。暖かくしてゆっくり過ごされて下さいね!

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    うちの地方も明日は雪が降るかもしれないという予報です。

    確かに雪道は歩きづらいですよね。滑ることもあるし。

    明日は積もるまでにはいかないようなので、雨よりはいいかなと思っています。

  4. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    今日は寒い日になっていますね。

    そうですね。うちの地方でも雪が降るかもしれません。

    明日はそんな天気で、明後日は少し遠出をする予定なので、ホームセンターは来週末になりそうです。

  5. 茶茶ママ。 より:

     明日は今シーズン、一番の冷え込みみたいです。
    雪は降らずとも朝のお散歩では路面が凍結もあるのでパパさん、ポチくん
    朝のお散歩はお気を付けてお散歩、なさって下さいね。

  6. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    気をつけて散歩するようにします。