03-食べもの

骨にもいいオヤツ!

今週も雨の日からスタートです。

今日は朝から雨が降り始め、東京では夕方まで降り続きました。

ラッキーなことに、朝晩とも散歩の時間帯には雨に降られることはありませんでした。

しかし、週のはじめから雨だと、ちょっと憂鬱な気分になりますね。

さて、先月、ボジョレーヌーボーを飲んだことはブログでもご報告しましてが、その日にはポチに犬用のビスケットをあげました。

実はこのビスケット、ポチに初めて食べさせたものでした。

商品名は「おいしいビスケット 骨の健康」。

ミルク・カルシウムなどが含まれていて、骨の健康が維持できるオヤツなのです。

さらに、グルコサミンやコンドロイチンも配合されていて、骨だけでなく関節にもいいオヤツにもなっています。

ポチには関節用のサプリメントを毎日服用させていますが、それにプラスしてこのようなオヤツを食べさせると膝にもいいように思いました。

ただ、一つ難点が。

このビスケット、とても硬いのです。

ですから、ポチはこのままでは食べてくれません。

あげるときは、小さく割っています。

このようなときはいつも「体は大きいのに、なぜ大きいと食べないのか」と思ってしまいます。

ポチは肥満体質なので、オヤツは滅多にあげていません。

でも、これは体にいいオヤツなので、気軽に与えるようと思っています。

量をきちんと考えて…。

2019120201
関節にもいいビスケットです

2019120202
そんなに大きくはありませんが、ちょっと硬いのでこのままではポチは食べません

2019120203
ですから、小さく割ってあげています

2019120204
美味しそうに食べるポチ

2019120205
食べ終えて、満足そうな表情のポチ

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!今日はいいお天気になりそうですね。ポチ君ビスケット美味しそうですね。骨に良いから硬いのかしら?ワンちゃんは美味しいもの食べている時大事そうにチビチビ食べるような気がします!

  2. 茶茶ママ。  より:

     前のblogでポチくんが食べてた時から美味しそうで可愛いクッキーだなぁって思ってました。
    色んな良い成分なんですね。
    「柴犬あるある」ですね。 大きい食べ物は小ちゃくしないと食べない。
    そう言うところも可愛くてお行儀が良いので柴犬くんは大好きです。
    今日はとっても寒いです。
    パパさん、ポチくん、暖かくしてお過ごし下さいね。

  3. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    今日は本当にいい天気になりましたね。

    朝強かった風も、弱くなってきました。

    そうですね。この硬さは、骨にいいからなのかもしれませんね。

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。見かけはとても美味しそうですよね。

    ただ、本当に硬くて、人間が割るにもちょっとした力が必要です。

    何でも小さくしてあげないと、本当に食べませんね。