10-ごあいさつ・雑記

ポチに内緒で西日本の「サウナの聖地」へ

今日は朝の散歩の時間帯は、気温こそ10度以上あったものの、風がかなり強かったです。

ですから、体感温度は6、7度くらいでした。

でも、雨が上がったので、風好きのポチは気持ち良さそうに散歩していました。

さて、先週の熊本出張では、仕事終わりに一カ所だけ「観光地」に行きました。

サウナの「湯らっくす」です。

ここは僕の大好きなドラマ「サ道」で、「西日本の聖地」とまでいわれた超有名なサウナです。

ドラマを見て、ぜひ一度行ってみたいと思っていたところに、今回の熊本出張が決まりました。

なので、ホテルもこのサウナに行くのに便利なところを予約しました。

サウナのほうは、普通のドライサウナだけでなく、メディテーションサウナや蒸し風呂などがあり、とても充実していました。

地下水を利用した水風呂も、評判通りすごく気持ち良かったです。

そして、名物の「MAD MAX」がすごかったです。

天井から冷水が滝のように落ちてくるのですが、「MAD MAX」ボタンを押すと、その勢いが倍増するのです。

すごい水圧でしたが、こちらもとても気持ち良かったです。

そして、椅子に座り、火照った体を冷ましていると、とてもいい気分になりました。

ドラマの決めゼリフである、まさに「ととのった」という感じでした。

しかし…。

「ポチは今ごろペットホテルのケージで、寂しい思いをしているのだろうな」と思うと、少し後ろめたい気持ちになりました。

今回の10月から11月にかけての4回の出張では、このような観光をしたのはここだけでした。

やはり、早く帰ってポチに会いたかったからです。

このサウナに行かなかったら早く家に帰れるわけではありませんでしたが、やはりポチには申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

「ごめんな、ポチ。内緒で自分だけ気持ちよくなって」

2019120302
外観はごく普通のサウナなのですが

2019120301
ここはサウナ好きにとっては、まさに聖地のようです

2019120303
これが「MAD MAX」。評判通りのすごい迫力でした(写真は公式HPより)

2019120304
今日のポチ。ぬいぐるみをあごを乗せ、ちょっとすねているような感じでした。
僕がサウナに入っているときも、こんな感じだったのでしょうか

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     「湯らっくす」良いですね。
    私もサウナ、温泉が大好きですので。
    一度、行ってみたいっと思いましたが流石に熊本まではいつになる事やら。
    ポチくんの「ぬいぐるみあご乗せ」可愛いですね。
    拗ねてるのかなぁ? 自分のチャームポイントをパパさんに見せてるのかも。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!噂のサウナ行かれたのですね!テレビドラマと同じですごいのですね。ひげぼうずさんたまにはいいと思いますよ!いつもポチ君のこと一生懸命お世話され仕事もしているのですもの。ひげぼうずさんが元気になればポチ君も嬉しいと思います!ポチ君ぬいぐるみのあご乗せかわいいですね!

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    本当に素敵なサウナでした。温泉もありましたし。

    しかし、僕も出張でなければ、このような遠方のサウナにはなかなか行けないですね。

    ポチは最近、このようなすねて見えるポーズが多くなりました。

    まだペットホテルに預けたことを怒っているのかもしれません。

  4. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    ドラマ通りで、「MAD MAX」は本当にすごかったです。

    テレビの影響で、最近とても混んでいると地元の方も言っていました。

    そうですね。サウナでリフレッシュして僕が元気になると、ポチもきっと喜んでくれると思います。