10-ごあいさつ・雑記

ちょっとショッキングなチラシ

先日、うちのマンションのポストに、1枚のチラシ(広告)が入っていました。

それを見て、ちょっとびっくりしました。

「ペット火葬」のチラシだったからです。

可愛らしいイラストが入っていて、最初はどんなチラシか分かりませんでした。

しかし、よく見ると「個別火葬専門」などと書かれていました。

確かに、うちの近辺はペットを飼っている人が多いので、チラシでの宣伝は有効だと思います。

ても、まさかペットの火葬のチラシだとほ、手にした人はすぐには分からないと思います。

僕もそうでした。

たた、ポチも何年か先に確実にお世話になると思います。

なので、チラシの中身はじっくりと読みました。

そして、一応、クリアファイルに保存しておくことにしました。

ペットは家族です。

弔いはきちんとしたいと、このチラシを見て初めて思いました。

2019111501
今朝の散歩のときのポチ。こんな表情でも愛おしく思えます

2019111502
まっすぐに僕を見る表情が、何とも健気に感じます

2019111503
こちらがポストに入ってきた「ペット火葬」のチラシ

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!今日も冷えましたね。今は色んなポスティングがあるのですね。ひげぼうずさんそのチラシ本当に片隅でいいと思います。今のポチ君との生活をいっぱい楽しんでください!笑ったり泣いたりの毎日が本当に大切です。週末はお出かけかな?

  2. 茶茶ママ。 より:

     何かポスティングされてたら???って何とも言えない気持ちになりますね。
    此方方面は家の前まで火葬車が来て火葬をしてくれる業者やペット専用のお葬式屋さん等等、あります。
    最近はご近所さんも高齢化になって来てワンちゃんも少なくなりましたがでも、未だワンちゃんを飼ってらっしゃる方々が多いので皆さんワンちゃんのお葬式は様々にされてます。
    選択肢を一杯、持っておく事は大切ですね。

    お散歩の時のポチくん、どこか痒かったのかなぁ?
    お座りしてるポチくんはお目目が大きくて可愛い[E:#x2764]️
    今日はお天気も良さそうですね。
    パパさん、ポチくん、良い休日を。

  3. まるりん より:

    ひげぼうずさん、おはようございます。

    いきなりこのチラシは驚かれたと思います。
    でも愛犬の死は必ずありますよね。

    うちが時々行くドッグランはペット霊園に併設されていて、大きな墓地と火葬場もあります。
    駐車場も半分はお参りに来る人です。
    敷地のあちらこちらに愛犬や愛猫の名前での記念樹も植えてあります。
    お骨は家に置く人もいますが、こんな弔い方もあるんですね。

  4. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんばんは。

    そうですね。今のポチとの生活をいっぱい楽しむようにします。

    でも、いつかはそんな日が来るということも、やはり考えざるとえませんね。

  5. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    換毛期はもうすく終わると思うのですが、やはりまだ体はかゆいようです。

    ですから、散歩の途中で体を掻くことがまだまだ多いですね。

    おっしゃるように、いまからいろいろな選択肢を考えておきたいと思います。

  6. ひげぼうず より:

    まるりんさん、こんばんは。

    記念樹ですか。それも素敵なやり方ですね。

    ポチはもう少し先になりますが、やはりそのときを考えることもたまにあります。

    ベストな方法を、時間をかけて見つけていきたいですね。