01-今日のポチ

久しぶりの秋晴れ!

昨日の大雨は、関東、東北地方に大きな被害をもたらしました。

土砂崩れなどにより、死者も出たようです。

しかし、今日は久しぶりに朝からいい天気になりました。

そして、気温はぐんぐん上昇し、うちの地方では25.2度まで上がりました。

ですから、今日の午後は、一時的にですが冷房を入れました。

10月下旬で夏日というのはとても珍しいことだと思います。

朝から晴れていると、やはり散歩も気持ちいいですね。

今朝はポチの足取りも軽く、歩く距離もふだんの1.5倍くらいになり、散歩の時間も2時間近くになりました。

平日だとそんなに長く歩くことはできませんが、今日は土曜日です。

ポチの歩きにとことん付き合いました。

ただ、この晴天は今日までみたいです。

明日は終日、曇り空のようです。

今年は、秋晴れはなかなか続きませんね。

2019102601
昨日はかなり水位が上がった近くの川も、今日は平常近くになりました。
ただ、河原は浸水したままです

2019102602
久しぶりの晴天だったので、ポチの足取りは軽かったです。
僕は浮かんでくる毛のほうが気になっていましたが…

2019102603
「父ちゃん、抜け毛のほうは気にしないで、いっぱい歩こうよ」と
ポチは言っているようです。よく見ると、M字眉毛が少し出てきましたね

2019102604
2時間近く散歩して、ポチも満足だったようです

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん方面は昨日は晴れて良かったです。
    此方方面は夕方までずぅっと曇り空でした。

    今朝は又、曇り空です。

    ポチくん、雨降りの時のお散歩と秋晴れのお散歩では明かにお顔が違いますね。 笑笑。
    「M字眉毛」可愛い。

    お天気が安定しませんがゆっくり、のんびりお過ごし下さいね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!昨日は本当に久しぶりいいお天気でしたね。今年は秋らしい天気が少ないですね。ポチ君ウキウキ嬉しそう!ポチ君歩いている時毛をわしっと掴みたいですね~ポチ君に怒られそうですが(笑)今日もなんとか天気がもつと良いですね!

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    今日は曇りの予報でしたが、ときおり太陽が出るなど、まずまずの天気になりました。

    こんな天気がずっと続いてほしいですね。

  4. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    今日もまずまずいい天気になったので、気持ちよく散歩ができました。

    僕も散歩中は、無性に毛をむしりたくなります。