01-今日のポチ

「ゴメン、ポチ」カッパが必要だったね

台風21号は、関東から離れて北上しています。

しかし、その影響もあり、今日は夕方まで雨が降っていました。

昼間は東京でもかなり強い雨になりました。

大雨警報、洪水警報も出たようです。

また、うちの市でも「氾濫危険情報・警戒レベル4相当情報[洪水]」が出されました。

今のところ避難指示や被害などは出ていないようですが、明日まで安心はできないですね。

大変だったのは朝の散歩です。

家を出る前に、窓から外を確認したのですが、雨はそんなに強くは見えませんでした。

ですから、ポチは裸で出かけました。

しかし、散歩の途中で、雨が強くなってきました。

ポチの体もかなり濡れてきました。

「失敗した。ポチにカッパを着せれば良かった」と後悔しました。

びしょ濡れになる前に家に帰ろうと、いつもの2/3くらいに距離で切り上げました。

ポチのほうは、雨でも短い距離だと不満なようで、最後のほうはオスワリの姿勢になってストライキをしました。

カッパ(レインウェア)を着させれば、もう少し長く散歩できたと思います。

完全に僕の失敗ですね。

2019102501
散歩の途中、雨が強くなってきて、ポチの体は結構濡れてきました

2019102502
それでもストライキをするポチ。雨が目に入るようです

2019102503
家に帰っても不満そうな表情のポチ

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. がんこ母 より:

    優しさ溢れるタイトルですね(^.^)
    雨に目を細めるポチ君、可愛いです。
    うちの柴娘は、雨の散歩は嫌いなのに、カッパを含め衣服も嫌いなので、いつも裸族です。なので、雨の散歩の時は一歩踏み出す覚悟が決まるまで、玄関に立って暫く外を眺めています。。。

  2. ひかママ より:

    おはようございます[E:#x2600]️同じ県内なので毎日そうそううちも!と感じながら楽しくブログ読ませていただいてます。一昨日は電力の無駄遣いかと感じつつ、エアコンいれてきたのですがまさかの夏日でスイッチ入れてきて本当によかったと午後思いました。昨日はちゃんとカッパ着て散歩いきましたよ[E:#x266A]今日は久々の晴れの休日になりそうでポチくんもひかりもお散歩気持ちよくできそうですね[E:#x266A]

  3. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ポチくん大丈夫ですか?
    全国ニュースで関東方面が大変っと言うだけであまり伝わって来ませんで心配してました。

    ポチくん、お散歩でびっしょりになっちゃって。
    お目目に雨が入って可哀想。  でも、可愛いお顔。
    今日はパパさん、ポチくん、のんびりお過ごし下さいね。

  4. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!昨日はなかなか激しい雨がやまなくて大変でした。ポチ君目がしょぼしょぼしてます!今日はやっと晴れたの沢山お散歩しているかな?色んな所がぬかるんでいるのでお気をつけ下さいね!週末はどうぞ今週のお疲れをポチ君と癒して下さいね!

  5. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    ポチくんの顔で雨の強さが解るかな・・・またあれほどの雨が千葉で降るとは・・・。

    しかし短時間であれだけの雨が降ると雷雨と同じで天気予報では推測しにくいですね・・・。

    今年は関東ですが来年は違う場所で集中災害起きるんでしょうね・・・。

  6. ひげぼうず より:

    がんこ母さん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    水や雨が苦手な柴犬は多いようですね。

    今日はよく晴れたので、気持ちよく散歩できたのではないでしょうか。

  7. ひげぼうず より:

    ひかママさん、こんばんは。

    そうですね。今日は本当にいい天気になりました。

    しかし、今日も気温が25度を超えたので、冷房を入れました。

    無駄遣いと分かっていても、犬と一緒だと甘々になってしまいます。

  8. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    千葉県や福島県、宮城県では大きな被害が出たようですが、おかげさまでうちの地方は大丈夫でした。

    今日はいい天気になったので、朝、夕方とも気持ちよく散歩することができました。

  9. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    確かにぬかるんでいる所があったり、滑りやすい所があったりして、今朝の散歩は用心しながら歩きました、

    でも、晴れはいいですね。久しぶりに気持ちよく散歩できました。

  10. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    今年は本当に関東地方の被害が多いですね。

    けど、年々大雨や強風による災害は増えているように思います。

    来年は全国的にそんな被害が出ないといいのですが…。