03-食べもの

出回り始めた「リンゴ」をポチと一緒に食べました

台風17号は、現在、九州の北にあって、日本海を北東に進んでいます。

九州北部や四国、東北では大雨になっている地方もあるようです。

うちの地方では夕方から雨が降り始めて、今は雨が強くなってきました。

とは言っても、昨日の朝から今日の夕方までは、結局、雨が降らず、天気予報は大きくはずれています。

この天気なら小旅行はできたと、ちょっと残念に思っています。

さて、今日はスーパーでリンゴを買いました。

本当は梨を買いたかったのですが、豊水が1個238円とまだ高かったので、今シーズン初めてリンゴを買ってみました。

ただ、リンゴのほうも出回り始めたばかりで、今日買ったのは「サン津軽」という品種でした。

僕が好きな「サンふじ」と比べると、甘さ、酸味ともちょっと物足りないですが、それでも久しぶりのリンゴはやはり美味しかったです。

ですから、ポチにも少しだけおすそ分けしました。

ポチは梨と同じようにリンゴも大好きです。

今日も、「シャキシャキ」と音を立てながら食べていました。

これから、リンゴのほうもいろいろな品種が出てきます。

ポチと一緒に食べる機会も増えていくと思います。

2019092201
小さく切ったリンゴをポチにあげました。ポチは喜んで食べていました

2019092202
うちのマンションから見た今朝の空。多少の雲はあるものの、朝からよく晴れていました

2019092203 
今朝の散歩もポチは機嫌よく歩いていました

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

       今年は猛暑や台風の影響でお野菜、果物が高いですね。
    特に梨は猛暑でかなりの打撃だったそうで。
    秋は果物が美味しいのに。

    ポチくんリンゴ、美味しく食べたのね。 良かったね。
    知り合いの柴犬くんは松茸を試みたのですが・・・。
    飼い主さんが焼き松茸にしたそうです。
    振り回して遊んでたそうです。笑笑。

    此方方面は雨は降ってませんが風が強いです。
    3連休も今日で終わりですね。
    ポチくんと楽しんで下さいね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!ひげぼうずさん色んな事ご存知で凄いです!今日は風が強くて蒸し暑いですね。りんご美味しそうですね!りんごは硬いので歯の汚れもとってくれるそうです。ポチ君の期待満々のお顔かわいい!
    マンションからの写真が空が高くてすっかり秋の空ですね。

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    確かに今年は台風などの影響で、果物や野菜が高くなっているように思います。

    しかし、松茸とは豪勢ですね。

    もし手に入ったとしてもポチにあげるかどうか悩むところです(笑)。

  4. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    そうですね。雨は上がったのですが、気温が急上昇していますね。

    うちの地方ではすでに31度を超えたようです。

    リンゴにはそんな効果があるのですね。

    できれば毎日のように食べさせてたいですね。

  5. いのちゃん より:

    ひげぼうずさん、こんばんは~

    こちらも梨も随分と高値・・地元の道の駅に行っても
    やはり高かったです。簡単に手が出ませんね。
    ポチ君、シャリシャリいわせながら梨もリンゴも美味しそうだね。小太郎もスイカの次に好きな果物なので買ってあげようっと!
    もうすっかり秋の空ですね。
    連休も終わりましたね。

  6. ひげぼうず より:

    いのちゃんさん、こんばんは。

    そちらでも、やはり梨は高いですか。

    これから値が下がってくれるといいですね。

    3連休も終わりましたね。

    休日というのはあっという間に過ぎてしまいますね。