07-購入したもの

こんなにも靴底が減っていたなんて…

昨日に続いて、今日もとても暑い一日になりました。

うちの地方では最高気温は31.2度を記録し、残暑がとても厳しかったです。

夜の散歩は18時過ぎに出かけたのですが、まだ気温は30度以上ありました。

8月も今日で終わるというのに、いつまで暑い日が続くのでしょうか。

早く涼しくなってほしいですね。

さて、ネットで注文した散歩用の靴が届いたので、さっそく今日、履いてみました。

買ったのは、前と同じ靴です。

前回買い換えたのは、7カ月前のことでした。

■散歩用の靴に、穴が3つも開きました! 2019年1月18日 (金)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2019/01/3-3faa.html

前回は靴に穴が開いて、雨の日には水が入ってきてしまい新しい靴に変えました。

今回は穴は開いていませんでした。

しかし、靴底はかなり減っていて、以前あった凹凸がほとんどなくなっていました。

このような状態だと、雨の日に限らず滑りやすくなり、歩くのが危険です。

ですから、今回は早めに新しい靴に変えることにしました。

どうやらこの靴の寿命は、7~8カ月くらいのようですね。

今回もこの靴でポチといっぱい歩きました。

想い出がたくさん詰まった靴ですが、やはり安全一番です。

新しい靴では、またポチとの新しい想い出をいっぱい作りたいですね。

2019083101
すっかり靴底が減った散歩用の靴。よく見ると小さな穴も開いていますね

2019083102
こちらが新しい靴。底が全然違いますね

2019083103 
さっそく今朝の散歩から履いてみました。とても快適に歩くことができました

2019083104
ポチは「これで安全に散歩できるね」と思っているのかも

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!今日から9月ですね。ひげぼうずさん良く歩きましたね!あんなに靴底減るんですね。ポチ君がいいね!新しいね!と言っているようです。これから気候も良くなるからお散歩も楽しくなりますね!

  2. チョロママ より:

    ひげぼうずさん、ポチ君こんにちは。8月の我が家は孫や親戚が帰省して民宿状態で月が変わってやっといつもの静かな生活になりました。ポチ君もいい夏を過ごしましたね、ひげぼうずさんも靴を新しくして散歩を楽しんで下さい、ポチ君のブログを見た孫達がわがやの犬より可愛い、笑顔が可愛い[E:#x1F495]と絶賛してました、本当にポチ君のほっこりした顔に癒やされてます。

  3. 茶茶ママ。 より:

    やはり 今朝 コメント分が反映されていない様です。
    この間から何度かありました。

    ポチくんの可愛い笑顔を見れるのでコメントが反映されなくても良いのですが・・・。

  4. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんにちは。

    ずいぶん歩かれましたね~。靴にもお疲れさま、ですね。
    底が減った靴で長時間歩くと腰~首に負担がかかるといいますから
    先手先手で履き替えていくのが良いかもしれないですね。

    新しいシューズで、9月からも楽しいお散歩を!!

  5. 茶茶ママ。 より:

    パパさん カッコいいシューズですね。
    ポチくんもパパさんの新しいシューズに一杯 又 お散歩へ行けるぅって思ってるでしょうね。
    柴犬さん達は本当にお散歩へは長時間ですもの。

    ポチくんの笑顔 良いシューズ 良かったねって言ってる様ですね。

    コメント反映されなかった分ですので2回のコメントになりました。
    申し訳 御座いません。

  6. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんばんは。

    そうですね。自分でもビックリするほど、靴の底の減りが早かったです。

    新しい靴は、やはり快適に歩くことができますね。

  7. ひげぼうず より:

    チョロママさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    うちはポチとふたり暮らしなので、賑やかな家に憧れます。

    きっとワンちゃんも楽しい日々を送ったのではないでしょうか。

  8. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    システムが不調で申し訳ありません。

    靴が新しくなると、歩くのも楽しくなりますね。

    これから涼しくなると思うので、散歩もより快適になりそうです。

  9. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    通勤用の靴はそんなに底が減っていないのに、散歩用の靴は減りが早いですよね。

    おっしゃる通り、体にも悪いと思うので、早めに新しい靴にしたほうが良さそうです。

    今後は半年くらいで替えようと思います。