01-今日のポチ

「女の子座り」もいいものですね

今日は雨が降ったりやんだりのあいにくの天気になりました。

幸いなことに、朝、夜とも散歩の時間帯は雨が降っていませんでした。

動物病院に行くので、明日、明後日は晴れてほしいですね。

さて、ポチのオスワリの姿勢ですが、たまに後ろ足を崩した「女の子座り」になるときがあります。

僕は内心「男の子なんだから、そのような座り方はしてほしくないな」といつも思っています。

しかし、かといって座り方を直すことはできませんよね。

けど、最近はその座り方も可愛いなあと思うようになりました。

ちょっとだらしない感じが、愛嬌があるように思えるのです。

それに、安心しているからこそ、そんな座り方をするのだと思います。

ですから、「それも個性のうち」と思うようにしています。

座り方ひとつにも、その犬の性格が出ますよね。

2019083000
「女の子座り」をしているポチ。なぜか笑顔です

2019083001
しばらくすると、普通の座り方になりました

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!蒸し暑い1日でしたね。おしろいばなは小さい頃押し花にしたり色水作ったりして遊んでました。(笑)野には色んな花があって楽しいですね。ポチ君寛いでいる感じがかわいいです!週末は病院なのですね。お気をつけて行かれて下さい。

  2. 茶茶ママ。 より:

    ポチくん 可愛い お座りの仕方ですね。
    女座り? 柴犬の男の子もこんなお座りしている子 居ますよ。
    我が家のご近所さんの柴犬くんも2、3頭居ますよ。

    ここ最近はお天気が不安定で雨が降ればゲリラ豪雨。
    此方方面も雨ばかりで。
    ワンちゃん達のお散歩がって飼い主さん泣かせのゲリラ豪雨の毎日です。

  3. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    花でそんな遊び方ができるのですね。

    うちの近くの散歩コースには本当に多くの花が咲いています。

    そんな花の名前が分かるように、今度植物図鑑でも買ってみようと思います。

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    昨年もそうでしたが、今年も西日本のほうが天気が不安定なようですね。

    今年の夏は、うちの地方は雨が降ってもそんなに強くなかったように思います。

    その夏もそろそろ終わりですね。