01-今日のポチ

今年は夏バテはしなかったようです

山中湖の旅行記を掲載したこの3日間は、気温が低くて過ごしやすい陽気でした。

山中湖も涼しかったですが、この数日はうちの地方もかなり涼しいかったですね。

なので、朝晩の散歩もとても快適に行うことができました。

しかし、今日はかなり暑い一日になりました。

東京では34.6度まで上がり、猛暑日一歩手間の暑さになりました。

うちの地方でも33.4度まで上がりました。

 

朝はまだ涼しかったのですが、夜の散歩の時間はまだ気温が30度以上ありました。

ですから、久しぶりに暑さを感じながらの散歩でした。

しかし、ポチは暑さが戻ったにもかかわらず、とても元気に散歩していました。

夜の散歩も、いつも以上に早足で歩いていました。

おかげで、僕は汗びっしょになってしまいました。

ちょっと大変な散歩になりましたが、やはりポチが元気なのが一番です。

夏バテを全然しないポチを見ていると、そんな大変さも吹っ飛びます。

夏もあとわずかですが、ポチには最後までこの調子で、元気に過ごしてほしいですね。

2019082901
今日も元気に散歩するポチ

2019082902
散歩終盤には、いつものようにストライキも

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    確かに昨日は此方も蒸し蒸ししてました。
    雨もずっと降ってました。

    ポチくんは夏バテもせずに元気一杯だったこの猛暑の夏も終わりです。
    ポチくんの笑顔を見てると嬉しいし元気 貰えます。
    毎回 思いますがポチくんの笑顔って何であんなに可愛いのでしょうか?
    やはり顔は心の鏡って言いますので心も綺麗。
    ポチくん いつも良い笑顔 有難うね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!昨日は暑くてすぐ汗だくになる感じでしたね。ポチ君夏バテしなくて良かったですね。ポチ君が元気だとうれしくなります!ポチ君のお散歩している所におしろいばなが咲いている写真があって懐かしく思いました。まだ気温の変動ありそうなのでひげぼうずさんもお身体大事にされて下さいね!

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    そろそろ夏も終わりですね。

    今年の夏は足の疾病が判明した点を除けば、体調に変わったことがなく、無事に乗り切れたように思います。

  4. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    白い花は、おしろいばなと言うのですね。初めて知りました。

    このように野に咲く花の名前を覚えておくと、散歩がいっそう楽しくなりますね。