01-今日のポチ

野球少年がポチを見守ってくれました

昨日は山中湖まで日帰りで行ってきたのですが、行きも帰りも中央高速はかなり混んでいました。

夏休みも最後になっているので、家族連れで行楽地に行く人が多かったためだと思います。

なので、昨日は帰りが23時を過ぎてしまいました。

今日は散歩とスーパーへの買い物以外の時間は、家でゆっくりと休んでいました。

ということで、今朝の散歩はいつもより1時間ほど遅めの開始になりました。

ふだんなら、この時間は25度を超え、どんどん暑くなっています。

しかし、今日は7時でも21.5度、涼しい朝になりました。

ですので、日差しが強かったのにもかかわらず、散歩は比較的快適に行うことができました。

そして、今日は埼玉県知事選挙の投票日でした。

今回も先月の参議院選挙に続いて、散歩の途中に投票へ行ってきました。

前回はポチは投票から戻った僕を見ると、少し興奮気味になりましたが、今回はちょっと違っていました。

僕が投票を終えてポチの近くへいくと、一人の野球少年がポチのそばに立っていました。

どうやら、僕が投票している間、ポチの近くにいて見守ってくれたようです。

ですから、僕が戻っても、ひどく喜ぶようなことはありませんでした。

野球少年のおかげで、ポチは寂しい思いをしていなかったのでしょうね。

この少年に感謝です。

知事選のほうは、どうやら体勢が決まったようです。

新しい知事には、さらに住みやすい県にするように頑張ってもらいたいですね。

2019082501
投票所の中学校の敷地に入るなり、ポチはこの場所にオスワリの姿勢になりました。
ここは4段ほど高くなっているので、ポチにお気に入りの場所なのです

2019082502
今回の投票では、右の野球少年がポチを見守ってくれたようです

2019082503
昨日の疲れか、今日はこのような体勢で寝ていることが多かったですね

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!朝晩随分涼しくなりましたね。ひげぼうずさんのポチ君との旅行記楽しみにしています。
    ひげぼうずさんの所は選挙だったのですね。野球少年ポチ君に触りたかったのかな~。ポチ君とっても自慢気な笑顔でかわいいです。

  2. 茶茶ママ。 より:

    良いお話ですね。 心が温まります。
    野球少年さん 見た感じも好青年ですね。
    ポチくんがパパさんを待ってたのでパパさんが出て来るまで一緒に居てくれてポチくんもお兄ちゃんと一緒で心強かったでしょう。

    此方は今朝は寒い位です。
    何か極端ですよね。最近の気候は。
    でも ポチくんもお散歩へは気持ち良く行けますね。

  3. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    そうですね。朝晩は少し涼しくなってきましたね。

    この少年は僕がポチに近づくと離れていきましたが、もしかするとポチに触りたかったのかもしれませんね。

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    僕がポチの近くに戻ってきたときは、少年は離れていきましたが、もしかしたら僕がいないときはもっと近くでポチの相手をしていたかもしれません。

    うちの地方は寒いとまではいきませんが、一時期に比べるとかなり涼しくなってきましたね。

  5. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    帰ってくるとポチくんと野球少年の語らいですか。

    子供の頃に学校帰りでわんこと語らってたのを今度はひげぼうずさんが見てる立場ですね^^。

    それとマッドマックス見ました、似てると思ったら過去何度か作品があり核戦争後の話で紹介文章で「北斗の拳」が出てました。

  6. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    そうですね。僕も子どものころ、学校帰りに近所の犬とよく遊んでいました。

    その頃から、いつかは柴犬を飼いたいと思っていました。