07-購入したもの

「便利商品」を活用しています

今日は友人と一緒に、山中湖まで小旅行をしました。

もちろん、ポチも一緒です。

その様子は後日、詳しくご報告したいと思います。

さて、ポチに新しいサプリメントを試していることは一昨日のブログでご報告しました。

このサプリはとても小さいのですが、それでもポチはこのままでは食べてくれません。

いつも2つに割って、ドライフードに交ぜて与えています。

昨日、便利な商品が届きました。

錠剤クラッシャー」という商品です。

これは大きいサイズの錠剤も、簡単に小さく割れるというものです。

さらに、パウダー状まで細かくすることも可能なのです。

さっそく、今朝、試してみました。

サプリメントを容器に入れて、ふたをねじ込んでいくと見事に粉状になりました。

ねじ込みの加減によって、割ったり、パウダー状にしたりが調整できるようです。

粉状になったサプリを、ドライフードをまぶしてポチにあげました。

ポチはいつものようにフードを完食し、サプリもすべて食べてくれました。

パウダー状になったサプリをかけてフードは食べてくれないかもしれないという不安はありましたが、それは大丈夫なようです。

こんな簡単にサプリを粉状にできるとは思いませんでした。

もっと早く買っておくべきでした。

この商品を使って、今後もポチにサプリを与え続けていきたいと思います。

2019082401
容器にサプリを入れ、青色のふたをねじ込みます

2019082402
すると、簡単にサプリがパウダー状になりました

2019082404
食後のポチ。パウダー状のサプリを入れたフードを、喜んで食べてくれました。
今後もこのようにしてサプリを与えようと思います

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    今は何でも便利な物がありますね。
    ポチくんの錠剤クラッシャー パッと見た感じジプロックみたいですね。
    パパさんはいつもポチくんの事を考えてらっしゃって凄いっといつも思ってます。
    だからポチくんは良い子に育ったんだと。

    山中湖 家の子と良く行きました。
    blog楽しみにしてまっす。

    ポチくん今度のサプリは大丈夫そうなので良かったです。
    ポチくんがいつもでも健やかに。願います。

  2. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    そうですね。今は本当に便利なものが、ネットで簡単に手に入れられるようになりました。

    この商品をうまく活用して、ポチにサプリを与えたいと思います。

    山中湖の旅行記はいましばらくお待ちください。