07-購入したもの

「神サプリ」と評判のサプリメントを試しています

うちの地方の今日の最高気温は29.2度でした。

7月23日以来、30日連続で続いた真夏日も、これで途切れたことになります。

しかし、よく30日間も真夏日が続いたものです。

この記録は、今年の夏がいかに暑かったかを象徴するものだと思います。

真夏日が途切れたことで、今後、涼しくなっていくことを期待したいですね。

さて、日曜日に動物病院へ行ったことはブログでもご報告しましたが、そのときにサプリメントについても獣医師と相談しました。

以前、病院で処方してもらった「コセクインDS」は、フードと一緒に食べさせれれば何とかなると思いました。

ただ、錠剤がかなり大きいので、毎日飲ませるのには苦労するだろうと思いました。

そこでネットでサプリメントを探してみました。

アマゾンで「コセクインDS」を探すと、「この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています」という中に、いろいろなサプリが表示されます。

今回はそんな中から、「ペットのサプリ。骨・腰・関節」というサプリを注文してみました。

アマゾンの「犬用ビタミン・サプリメント」では、売上第3位という人気商品でもあるようです。

商品紹介覧には「関節の構成成分であるグルコサミンと、関節や軟骨に水のクッションとして存在するコンドロイチンが関節のトラブルをサポートします」と書いてありました。

そして、レビューには「効きました」「バッタ並みに跳ねる」「医者より良い。神サプリ」などがありました。

レビューをそのまま信じるわけにはいかないですが、関節、膝には効果があるという声が多いようです。

価格も安めでした。

このサプリのことを獣医師に相談すると「グルコサミンやコンドロイチンが含まれているので、膝にはいいと思います。ポチちゃんが、ちゃんと飲んでくれるかどうかが重要ですが」と言われました。

値段もお手頃なので、さっそく注文して、試してみることにしました。

錠剤はかなり小さくて、ポチの体重では3錠飲ませる必要があります。

小さくてもこのままでは食べないと思うので、小さく割ってフードに混ぜてポチにあげました。

ポチは特に嫌がることなく、このサプリを食べてくれました。

とりあえず食べたので、ひと安心です。

その後、吐くようなこともありませんでした。

しばらくはこのサプリを続けてみようと思います。

ポチにとっても「神サプリ」になってくれればいいのですが。

2019082201
アマゾンでこのサプリを購入してみました。日本製のサプリのようです

2019082202

フードと一緒にサプリを食べたポチ。嫌な味ではなかったようです

2019082203
今日は夕食後に、こんな感じですぐに寝てしまいました

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!サプリメントも色々種類があるのですね。ひげぼうずさんも何か飲まれていますか?ポチ君に合うサプリだと良いですね!ポチ君へそ天になって気持ちよさそう。こんな姿を見るとポチ君の為なら何でもしてあげたくなりますね。

  2. まるりん より:

    ひげぼうずさん、ポチ君こんばんは。
    ポチ君に合うサプリが見つかると良いなぁと思っていました。
    サプリは薬と違い長く飲むことが前提ですから、続かなくては意味ないですよね。

    コセクインは外国製のせいか大きいです。
    海外のワンちゃんは大型犬が多いので、それに合わせてサプリも大きくなっているんでしょうか?
    でもアースリアーマーゴールドはもっと大きいんですよ。
    初めて見た時はビックリしました。
    うちのワンコはどちらもバリバリ食べていましたが…。

    ポチ君この新しいサプリがピッタリと合うと良いですね。

  3. 茶茶ママ。 より:

    サプリメント ポチくんも食べてくれたしその後も戻す事も無く良かったですね。
    兎に角 柴犬くん達は食べてくれるか?ですものね。
    このサプリメントがポチくんの症状に効いてくれれば最高ですね。
    食後のポチくん ヘソ天 。 可愛いですね。
    パパさんに 「パパ 僕の為に色々、有難う」って感謝してる ヘソ天 に思えます。
    注射 サプリメントがポチくんにあって症状が改善されます様に願います。

  4. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    僕はかなりのサプリマニアで、毎日、5種類のサプリを飲んでいます。

    歳とともに種類が増えているようです。

  5. ひげぼうず より:

    まるりんさん、こんにちは。

    そうですね。外国製のサプリはサイズがかなり大きいように思います。

    確かに海外は大型犬のほうが多いですよね。

    このサプリは日本製で、サイズも小さいのでポチに合うように思います。

  6. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    本当にそうだと思います。

    柴犬は神経質なところがあるので、まず食べるかどうかが大きなポイントですよね。

    とりあえずポチはこのサプリを食べてくれたので、しばらく続けたいと思います。

  7. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    アマゾン見ました。

    チュールとかあるのでやっぱりDHCとかペットサプリありますね。

    どうせなら食べやすいようにするのが良いですしね。

    余談ですがアマゾンプライム映画とか吹き替えとかいつの間にかありますね。

    マッドマックス怒りのデスロードとか^^。

  8. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    DHCのペット用サプリは人気のようですね。

    けど、ちょっとお高いような気がします。

    僕は洋画は字幕で、海外ドラマは吹替で見るのが好きです。

    確かに吹替版はとても充実していますね。