01-今日のポチ

熱帯夜は途切れましたが…

夜は少し涼しくなってきましたね。

うちの地方では、7月29日から続いていた熱帯夜が、昨日途切れました。

しかし、22日も連続しての熱帯夜というのは、かなり珍しいことだと思います。

ちなみに記録的な猛暑になった昨年でも、熱帯夜の連続は12日でした。

やはり、今年の夏もかなり暑くなったようです。

「今年の夏は冷夏」だと5月には言われていましたが、あの予報は何だったのでしょうか。

夜は涼しくなりましたが、昼間はまだまだ暑いです。

今日もうちの地方は31.7度まで気温が上がりました。

30度以上の真夏日は、7月23日以来、これで30日連続になりました。

そして、朝の散歩の時間も、すでに25度を超えていました。

今日も汗だくになりながら散歩をしました。

やはり25度を超えると散歩が辛いですね。

幸いなことに、ポチはそんな暑さの中でも元気に散歩しています。

この2、3日は、「ハアハア」と声を出すこともなく歩いています。

食欲も旺盛で夏バテ知らずのようです。

しかし、早く涼しくなってほしいものです。

真夏日が続いているこの陽気では、涼しくなるのはまだ先になりそうですが。

2019082101
朝の散歩のときのポチ。暑い中を今日も元気に歩いていました

2019082102
夜の散歩では、最後のほうに雨に降られてしまいました。ポチの額が濡れています

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    やはりポチくんの方面の方が涼しいんですね。
    此方方面は今でも最低気温が27度はあります。
    比較的 昔は我が家の方は涼しく冬は雪が積もる所でしたが雪はここ10年 夏の暑さも他所と変わらなくなって来ました。
    これは正しく温暖化ですね。

    暑くてもいつも笑顔が最高のポチくん。
    ご飯も一杯 食べて。 ポチくんが健やかなので私も嬉しいです。 (結構 夏バテしてるワンちゃん 多いので。)

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!蒸し暑いですね。名残のセミが鳴いています。年々厳しい夏になってきたように思います。子供の頃は30度越えるなんてあまりなかったように思います。でも暑くてチューチューというオレンジ味のアイスを良く食べてました(笑)ポチ君食欲あるのが何より良かったです!ひげぼうずさんも夏バテしないよう食べて下さいね!

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    やはり温暖化は進んでいるようですね。

    僕は東京と埼玉を合わせると関東地方に40年近く住んでいますが、年々暑くなっているように思います。

    ポチが夏バテしていなくて、本当に良かったと思っています。

  4. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    僕も食欲はあまり落ちていなくて、むしろ食べ過ぎを心配しています。

    確かに年々、暑さが厳しくなっている気がしますね。