01-今日のポチ

友人の誘いを断りました

台風6号は熱帯低気圧に変わったようですね。

うちの地方でも影響が心配されたのですが、今日は多少風が強かったものの、雨はまったく降りませんでした。

ただ、今日も33.1度まで気温が上がり、真夏の暑さになりました。

おそらく明日には梅雨明けが発表されるものと思います。

今日は朝の9時過ぎに、友人から「ポチとどこかへ遊びに行こう」と誘いがありました。

台風の影響はなく快晴なので、どこかで行きたいとのことでした。

しかし、僕は「この暑さはポチにはきついよ」とその誘いを断りました。

元気なときのポチならその誘いを受けていたかもしれませんが、「膝蓋骨脱臼」(パテラ)の治療中ということもあり、今日は残念ながら行くのを断念しました。

この友人とは、よく泊まりがけでポチと旅行しているのですが、ポチのパテラのことはまだ伝えていませんでした。

犬好きの友人ですが、パテラという疾患については知りませんでした。

ネットで調べたようで「ポチは高い所から飛び降りるのが好きだからね」と言っていました。

そして、「お大事に」と言ってくれました。

ドッグランへ行くのは獣医師から禁止されていないので、涼しくなったらぜひ友人とどこかへ行きたいと思います。

暑い夏は始まったばかりですが、早く涼しくなってほしいと、今日は切に思いました。

2019072701
友人にはこの写真を送り「今、涼しい部屋で休んでいるよ」と伝えました

2019072702
友人と連絡を取っているのを気づいたらしく、ポチは僕のそばに寄ってきました。
本当はポチも友人は会いたいはずです

2019072703
今日はこのような体勢で、家でリラックスしていました

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    本当に毎日 暑いですね。 今年は冷夏って言ってた気がするのですが私だけでしょうか???

    ポチくんはエアコンの効いたお部屋で気持ち良さそうに寛いで居る姿はのんびりで良いと思います。
    やはりこの暑い時期負担が掛かるので涼しくなったら又、旅行等行けるので。

    ポチくんパパさんのお友達からのお電話に気付いたんですね。 お利口さん。

    パパさんの体調はどうですか?
    普通でもこの暑さなのでお気を付けて下さいね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!昨日は暑い1日でしたね。まだ暑さに体が慣れていないので要注意ですね。室内ドッグランもありますが移動が暑いし何より大事な治療中ですものね。今度友人と涼しい所へ行けると良いですね!ポチ君の寛いでいる姿を見ていると今日はこれで大正解という感じですね!

  3. びーぐるんるん より:

    ひげぼうずさんこんにちは。
    この暑さを考えるとお出かけを控えて正解だと思います。
    わんちゃんは人より地面に近いので熱のダメージを受けやすいですからね。

  4. Hikaru Larimal より:

    こんにちは。

    ひげぼうずさんがポチくんと散歩に行く航空公園の施設にたしかフライトシミュレーターがあるので、近いですしご友人がたんに遊びに来た時にポチくんの散歩ついでに楽しんで来たらと思っています。

    ポチくんと変わり交代で行かないとですが・・・。

    順番待ちとかあるとちょっと難しいのかな。

  5. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    今日も本当に暑い日になりました。

    そうですね。旅行はいつでも行けますし、ポチの足が良くなってからのほうがいいと思います。

    先週まではボランティアの活動があったのですが、今週は家でポチと一緒に過ごすことができました。

  6. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    そうですね。7月は昨年よりもかなり涼しかったので、この暑さに慣れるにはもう少し時間がかかりそうですね。

    暑い週末は家で過ごして正解でしたね。

  7. ひげぼうず より:

    びーぐるんるんさん、こんにちは。

    昨日はお昼前に動物病院に行ったのですが、道路はかなりの高温でした。

    なので、土や日陰の道を選んで病院まで行きました。

    旅行に行かなくて正解でした。

  8. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんにちは。

    そうですね。ポチと出かけるときは、ポチも一緒に楽しめる場所を選んでいます。

    フライトシミュレーターのほかにも、この公園には熱気球などもありいろいろと楽しめるのですが、待ち時間などポチに負担がかかるようなことは避けるようにしています。

  9. 小太郎 より:

    こんばんは。
    お家でゆっくりできましたでしょうか?
    暑さには気をつけたほうが良いですね。
    今の時期のおでかけは、涼める所がある場所か水に浸かれる場所が良いですね。

    クーラー最高といった感じのポチくん、
    ご友人にまた会えるといいですね[E:#x1F43E]

    お膝が良くなりますように[E:#x2728]

  10. ひげぼうず より:

    小太郎さん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    この週末は本当に暑くなりましたね。

    冷房の効いた家でゆっくりと過ごして正解だったと思います。