01-今日のポチ

手術の跡が分からなくなりつつあります

今回の換毛期もそろそろ終わりを迎えようとしています。

首やお腹のほうはまだ少しだけ抜けますが、それももう少しで落ち着くと思います。

これから本格的な暑さを迎えると思うので、今回の換毛期はちょうどいいタイミングになったと思います。

手術のために大きく毛を刈った部分も、すっかりと元のように毛が生えてきました。

まだ刈っていない部分との境はよく分かりますが、遠目だと見分けがつかないかもしれません。

あとはトップコートが伸びてくれば、その違いも分からなくなると思います。

手術から約5カ月がたちました。

最初は2カ月もすれば毛を刈ったところは元に戻ると思っていましたが、結構かかりましたね。

いただいたコメントには半年くらいかかるかもしれないというものがありましたが、まさにその通りになりそうです。

また、換毛期で元に戻るかもしれないというコメントもありましたが、こちらもその通りになりました。

毛を刈った部分が戻ってくると、ポチも元気そうに見えます。

完全に元の姿に戻るまで、あと少しです。

2019070801
今朝のポチ。手術のために毛を刈った部分は、かなり毛が生えてきました。
遠目では区別できないかもしれません

2019070802
上から見るとまだ境がよく分かりますが、もう少しすればそれも分からなくなりそうです

2019070803
久しぶりに散歩のときに雨が降らなかったので、ポチはとても機嫌が良かったです

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!ポチ君毛並みがきれいになってきてますね。手術から5ヶ月ですね。ひげぼうずさん気苦労もあったと思いますがこんなかわいい笑顔で見つめてくれるポチ君が元気になって本当に良かったですね!ひげぼうずさんの腰とお腹も早く良くなりますように!

  2. メイのママ より:

    ポチくん、頑張ったもんね!
    あの時は、辛かったけど、やっぱり早期発見、早期治療ですよね~
    ……これだけは、飼い主次第って所ありますが、わんちゃんは飼い主を選べれないから。ポチくんは、飼い主がひげぼうずさんで良かったよ~と、思います。手術後、もう少しで完治かな。良かった良かった。

    その後、足の方は大丈夫ですかぁ?

  3. 茶茶ママ。 より:

    ポチくん 良かったね。 私も目立たなくなって来た。って思ってました。 安心。
    ポチくんが歩いてる歩道にポチくんの 足跡? 付いてて可愛いですね。
    ポチくんの笑顔も最高です。
    やはり、雨が降ってないと笑顔も良いですね。

  4. 空パパ より:

    ひげ坊主さん、ポチ君こんにちは。
    ポチ君の毛、大分生えてきましたね。良かったです。以前少しお話しましたが、空も左後ろ脚の大腿骨の骨折時に毛を刈られ伸びきるまで約半年位でしたが、刈られた後の1ヶ月位はピンクと黒っぽい肌が見えて触るとジョリジョリしたのを思い出しました。あと季節は冬でしたのでそこの肌を触るとヒンヤリしていて空に対して申し訳ない気持ちになったのも思い出しました。

    そんな空も今は元気一杯です。ポチ君共々、今後も元気に生活してほしいと思います。

    これからもブログ楽しみにしてます。ひげ坊主さんもご自愛下さい。

  5. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。ポチはすっかり元気になりましたが、僕のほうは腰やお腹がまだいまひとつです。

    ポチのためにも元気にならないといけないですね。

  6. ひげぼうず より:

    メイのママさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    肺のほうはすっかり完治していると思うのですが、見かけのほうもあと少しで治りそうです。

    足のほうは念のために、近いうちに獣医師に診てもらおうと思います。

  7. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    そうですね。早朝まで雨が降っていたので、まだ路面は濡れていました。

    なので、足跡か付いたのだと思います。

    やはり雨が降っていないと、ポチの機嫌は全然違いますね。

  8. ひげぼうず より:

    空パパさん、こんにちは。

    前回に続き、コメントをいただきありがとうございます。

    うちも手術が2月だったので、毛の刈られたところはとても寒々しく感じていました。

    そんなころから比べると、本当によくここまで毛が伸びてきたと思います。

    やはり半年はかかりそうですね。

    これからもブログのほう、よろしくお願いします。