07-購入したもの

新しい散水キャップを買いました

以前の記事で、散歩に持っていくペットボトルに付ける散水キャップが、2週間で壊れたことをご紹介しました。

その時はまだストックがあったので、また同じものを使うことにしました。

しかし、また2週間ちょうどで持つ部分が切れてしまいました。

ポチが散歩を始めたころから使い続けているので、もう7年近くになります。

使い勝手がいいので、とても気に入っていました。

なので、2回続けてこんなに簡単に壊れてしまうのは、ちょっとショックですね。

さすがに同じものを再び使う気にはなれなかったので、今度は別のものを試してみることにしました。

買ったのはリッチェル製のものです。

これは持つ部分か短くて、しかも太いのて簡単に切れることはないと思います。

ただ、長年使っていたものとは、少し使い勝手が違うので、ちょっと戸惑っています。

しかし、慣れもあると思うので、しばらくはこちらを使ってみたいと思います。

犬の用品に限らず、自分が使いやすいと思うグッズに巡り合うのはなかなか大変ですね。

2019060401 
持つところが切れてしまいました

2019060402
今回はリッチェル社製のものを買いました

2019060403
ポチの匂いチェックも完了です

2019060404
今朝の散歩より。今日は朝からよく晴れました。
そのせいか、ポチがとても機嫌が良かったです

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    身の回り品はやはり使い慣れた物が良いですよね。
    特にお散歩グッズは尚更ですね。
    ワンチャンを連れていますからドギマギ出来ないので。

    朝日にあたってるポチくん 可愛い。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!
    散水器新しいのに変えられたのですね。丈夫そう(笑)
    ポチ君興味しんしんですね。散歩にいくと何か違うな~と思うのでしょうね。ポチ君の反応また教えて下さいね!

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    そうですね。散歩グッズは、やはり使いやすいものに限りますね。

    壊れてしまったものはもう7年近くも使っていたので、もう体の一部という感じでした。

    新しいものは、まだ水をかけるタイミングに慣れませんね。

  4. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    新しいものは、水をかけるタイミングに慣れていなくて、ポチの足をいちいち止めることになっています。

    以前のものは、歩きながら水をかけることができたので、ポチも止まることはありませんでした。

    壊れやすくても、以前のもののほうが使い勝手は良かったですね。