01-今日のポチ

連休明けで、ちゃんと留守番ができるかな?

10連休が終わり、今日からまたいつもの日々が始まりました。

今日は久しぶりの仕事だったので、元のペースに戻るまで少し時間がかかりました。

そして、ちょっと疲れました。

明日はいつもと同じように仕事ができると思いますが…。

 

さて、連休中、僕は1日だけ出社しましたが、それ以外はずっとポチと一緒に居ました。

ですから、ポチは僕がいつも家にいるものだと思っていたのではないでしょうか。

 

そこで心配なのが、留守番です。

急に長時間、僕が居なくなるので、寂しがるのではないかと思いました。

ただでさえ、手術後は甘えん坊になったポチです。

うまく留守番できるか、やはり心配です。

 

 

昼間、何度か見守りカメラをチェックしましたが、あまり動いた様子はなく、騒いでいたり、吠えてたりしていることはありませんでした。

おそらく、今日はずっと寝ていたのだと思います。

 

今日は定時に仕事を終えることができました。

家に帰ると、ポチは尻尾を振って迎えてくれました。

定時に帰ったときは、いつもほとんど反応がないのですが、やはり今日はうれしかったようです。

けど、それ以外は変わった様子はなく、いつものポチでした。

 

 

今週はあと3日出社すればまた休みです。

早く週末になってほしいですね。

2019050701 
今朝家を出るときのポチ。いつもこんな姿勢になって、僕を見つめています。

2019050702
見守りカメラのグラフ。昼間はほとんど動いていなかったようです

2019050703
家に帰ってきたときのポチ。笑顔で迎えてくれました

2019050704
夕食後は僕のそばにずっと居ました

2019050705
やはり一人は寂しかったのでしょうね

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!
    お仕事お疲れ様でした。ポチ君ひげぼうずさんが出かけるとき
    寂しいんでしょうね。じっと待っている姿がいじらしいですね。
    ひげぼうずさんが帰って来たときの本当に嬉しそうな顔!
    「ぼく頑張ったでしょ!」と言っているようです。
    こんな顔されたら飛んで帰りたくなりますね!

  2. 茶茶ママ。 より:

    私もポチくん パパさんがお仕事へ行っちゃうけど寂しがってるのでは?って気掛りでした。
    ポチくんはお利口さんだったのですね。
    何か意地らしい過ぎて・・・。
    パパさんが出勤時のお顔も後ろ髪 引かれますね。

  3. 小太郎 より:

    ポチくん、ずっと一緒だったからひげぼうずさんが恋しかったのですね[E:#x1F495]

    昨日今日とポチくんの表情豊かで、
    白目がチラリとみえて可愛らしいです[E:#x263A]️

    ぬいぐるみは変わらず大好きなポチくん[E:#x2728]
    うちのこはぬいぐるみをすぐに破壊してしまいますが、何度も縫って使っています。

  4. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    そうですね。久しぶりの長時間の留守番だったので、やはり僕が帰ってきたときはうれしかったと思います。

    何歳になっても甘えん坊ですね。

  5. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    長年、留守番をしてきたのでもうすっかりと慣れていると思いますが、今回のような長い休日は初めてだったので、少し不安もありました。

    昨日は夕食後も僕のそばにいるなど、ちょっとだけふだんとは違いましたね。

  6. ひげぼうず より:

    小太郎さん、こんにちは。

    そうですね、こんな角度でないと白目はなかなか撮れないので、貴重なショットだと思います。

    うちも以前は破壊王でしたが、今はすっかりとおとなしくなりました。

    このぬいぐるみも咬むだけで、壊す気配はないようです。