10-ごあいさつ・雑記

今年の桜を惜しんで…。未公開写真を一挙掲載!

今日も気温が22.3度まで上がり、この時期らしい暖かな日になりました。

風もとても爽やかで、散歩には気持ちのいい日でした。

そして、八重桜はまだ咲いていますが、ソメイヨシノはほとんど散ってしまいました。

散歩コースの桜も、本当に今日が見納めになりそうです。

 

そこで、終わりを迎えつつある春の花の季節を惜しんで、今日は未掲載の桜の写真を何点か載せたいと思います。

ポチとのコラボ写真も何点か撮ることができました。

 

改めてこう見ると、柴犬に桜はよく似合うように思いました。

来年は、きちんと毛が生え揃ったポチの写真をお見せしたいですね。

2019042104021
4月2日。散歩コースの桜が、開花し始めました

2019042104022
桜に興味のないポチは、草むらに入ってはしゃぎまくっていまsy

2019042104031
4月3日。少し遠い川のほうは、かなり花が咲いてきました

2019042104041
4月4日。近くのお寺のしだれ桜は、すでに満開になっていました

2019042104042
しだれ桜とのコラボを撮ろうと思ったのですが、ポチは不機嫌な顔でした

2019042104043
同じく4月4日の夕方は、別の場所に散歩しました。
こちらの桜はほぼ満開になっていました

2019042104044
ポチとのコラボ写真も撮ることができました

2019042104061
4月6日。いつもの散歩コースの桜も満開になりました

2019042104062
相変わらずマイペースで草の匂いを嗅ぐポチ

2019042104071
4月7日。満開の所沢航空公園にて

2019042104072
同じく4月7日の夕方。少し遠くの川の桜も、満開になっていました

2019042104073
低い位置で咲いている桜があったので、コラボ写真を。
今年はこれが僕の一番のお気に入りの写真です

2019042104101
4月10日。散歩コースの桜は散り始めました

2019042104121
4月12日。でもまだまだ花見は楽しめました

2019042104131
4月13日。少し遠い川の桜。こちらも少しだけ散り始めました

2019042104132
この日もコラボ写真を撮ることができました

2019042104141
4月14日。散り始めてもまだまだ花はいっぱい付いていました

2019042104142
ポチの背中にも、花が1輪落ちました

2019042104211
4月21日。今朝も少し遠い川まで散歩しました。
ソメイヨシノと八重桜が隣り合って咲いていました

2019042104212
ポチと桜のコラボ写真は、これが最後になりそうです

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    どれも良い写真です[E:#x2763]️
    私もパパさんが今年の桜とポチくんのコラボ写真で一番お気に入りが良いと思います。
    何とも言えないポチくんのお顔[E:#x2763]️
    ポチくんの背中に一輪の桜の花弁も可愛い。

    私もパパさんとポチくんのお陰で桜お花見が一杯 出来ました。 有難う御座います。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!
    桜の写真きれいですね。花見らしい花見をしていなかった
    ので朝から幸せな気持ちになりました。
    ポチ君にのった桜の花がポチ君治っておめでとうと御祝い
    しているようですね。

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    今回の桜の写真はなかなかうまく撮れなかったのですが、1枚だけ、何とかいいコラボ写真が撮れました。

    来年は、他の場所にも行って写真を撮りたいですね。

  4. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    ポチくんの不機嫌顔^^;。

    人間だって桜見るって言っても何か食ってるので「花と団子」両方がないと盛り上がらないですからね。

  5. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは。

    桜のお写真、見事なものばかりですね。
    ぼんぼり… なぜか郷愁を誘われます。
    物理的な故郷はないので、
    たぶん、幼い頃を思い出すのかなと思います。

    久しぶりに懐かしいような不思議な気持ちになりました。

  6. 小太郎 より:

    桜の咲く美しい日本の風景と柴犬ポチくんとの豪華なショットを堪能させて頂きました[E:#x1F338][E:#x1F436][E:#x1F338]ありがとうございます[E:#x1F647]‍[E:#x2640]️

    穏やかな表情のポチくん、
    凛凛しい大人の風格がある横顔、
    ひげぼうずさんをみつめる愛らしいまなざしのポチくん、
    どれも素敵ですね[E:#x263A]️

    富士山とのコラボもみたいです[E:#x1F5FB]

  7. いのちゃん より:

    ひげぼうずさんとポチ君~こんばんは~

    今年の桜の花とポチ君のコラボ写真、いっぱい有難うございます。どの写真もいいですね。私も一緒にお花見ができましたよ~
    マイペースで歩くポチ君。。。わが家の小太郎もそんな感じかな。

  8. Hikaru Larimal より:

    前ので書き忘れてました。

    埼玉つながりなので書こうと思ってましたがカパルくんと言い、翔んで埼玉と言いカパルくんで納得な事見つけたので明日ぐらいメールで情報伝えます。

    イノベーションですねやっぱり。

  9. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    そうですね。犬には桜は関係ないですよね。

    オヤツをあげれば、もっといい表情で撮れたかもしれませんね。

  10. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    桜の花が咲く、この時期だけぼんぼりが設置されます。

    そして、夕方から9時までほのかな灯りがともります。

    ライトアップとは違うので、桜はそんなにきれいには見られないのですが、確かに懐かしさを感じさせますね。

  11. ひげぼうず より:

    小太郎さん、こんばんは。

    やはり柴犬は桜と良く合うと思います。

    本当はもっと穏やかな表情をもっとたくさん撮りたかったのですが、なかなか難しいものですね。

    うちの地方は富士山は遠くにしか見えないので、静岡の実家に戻るときにでも、コラボ写真を撮りたいですね。

  12. ひげぼうず より:

    いのちゃんさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    今年はかなり長い間、桜が咲いていたので、花見もたっぷりとできたと思います。

    やはり桜のシーズンはいいものですね。

    確かに犬は桜には関心はないですよね。