01-今日のポチ

ダイエットには格好のタイミング?

今日は朝からよく晴れました。

昨日の雨で桜の花が散ってしまうのではないかと心配しましたが、今朝の散歩コースのの桜は、まだたくさんの花をつけていました。

けど、朝から風が強かったので、もしかしたから今日は多くの花が散ってしまうかもしれません。

今週末は桜吹雪の中を散歩できると期待しているので、それまではもってもらいたいですね。

 

さて、ポチの手術から昨日で2カ月が経ちました。

刈られた毛のほうはまだ伸びていませんが、手術跡はほとんど目立たなくなりました。

何よりも、すっかりと健康になったことが喜ばしいです。

そして、この1カ月くらいは本当に快食快便を続けています。

特に食欲のほうは、本当に旺盛です。

今は手術前と同じ量のドライフードをあげていますが、食べ終わるといつもそれだけでは足りなそうな表情をします。

入院中、そして退院直後の食欲がまったくなかったときと比べると、雲泥の差です。

そして、体重も順調に増えています。

退院直後は入院前に比べて3キロほど減ったのですが、先週、動物病院で測ってもらったら、2キロ近く増えていました。

まだ、入院前よりも1キロ以上少ないですが。

もともとポチは太りやすい体質です。

ですから、食事の量にはいつも注意していました。

また、オヤツもほとんどあげていませんでした。

手術によって大変な負担が体にかかりましたが、今はこの体重でもすっかり元気を取り戻しています。

ですので、この体重を保っても大丈夫だと思います。

ダイエットを実行するには、いい機会かもしれませんね。

2019041101
手術後1週間のときのポチ。服を着ているので分かりにくいですが、
手術前より3キロ近くやせました

2019041102
こちらは手術後2週間くらいのとき。まだ食欲が戻っていなかったので、やはり痩せていました

2019041103
手術後1カ月のとき。少し丸みが出てきました

2019041104
こちらは今週日曜日のポチ。体のほうもガッチリしてきました

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    桜はここ数日の寒さで今年は長くお花見が出来ますね。

    ポチくん 体調も良くなり本当に良かったです。
    ポチくんを見ていても凄く元気って言うのが分かりますものね。
    本当に良かったです。
    私は毎日、ポチくんから元気を貰って居ますので。
    ポチくん これからも宜しくお願い致しますね[E:#x2763]️

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!
    そしてポチ君お誕生日おめでとうございます!
    手術後のポチ君と比べて本当に体ががっしりと内面
    から元気さが出てきているようですね!
    本当に良かった!良かった!
    ひげぼうずさんもおめでとう!

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    そうですね。寒いのは嫌ですが、おかげで桜は長いこと見られますね。

    おかげさまでポチはすっかり元気になりました。

    体重も順調に増えていますが、このくらいで止まってほしいです。

  4. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。体型はががっちりとしてきて、元気も戻りました。

    このままの体型を維持するように、今後は食事面で気をつけたいと思います。