01-今日のポチ

「柴公園」のような光景

ポチの抜糸の記事に多くのコメントをいただき、本当にありがとうございます。

皆さんのコメントを読んで、改めてブログをやっていて良かったと実感しています。

まだすべてのコメントに返信できていません。

必ずご返事は書きますので、いましばらくお待ちください。

そのブログの記事ですが、この1カ月は病気についてだけでした。

重苦しい話題ばかりで申し訳ありませんでした。

そこで、抜糸も済んだこともあり、今日からは「明るい」話題もお届けしよう思います。

今日は「柴公園」にちなんだ話題です。

柴犬好きの方なら、現在放送されているドラマ「柴公園」をご覧になっている人も多いと思います。

昨日の朝の散歩では、まさにそんな光景に会いました。

日曜日だったので、いつもより少し遅めの散歩に出かけました。

そして、まずは土手の散歩コースで、黒柴犬の「ふくまる」君に会いました。

ほどなくして、赤柴犬の「まめ」ちゃんもやってきました。

ポチとこの2頭は仲良しです。

ですから、お互いの匂いを嗅ぎまくっていました。

そんな光景を見て、黒柴犬の飼い主さんが「まるで柴公園だね」と言いました。

赤柴が2頭に、黒柴が1頭、飼い主はいずれもシニア。まさに「柴公園」状態です。

その後この2頭とは別れましたが、家に帰る途中でさらに2頭の柴犬に会いました。

なぜか昨日は、散歩コースに柴犬が多かったです。

ポチが大喜びしたのは、言うまでもありません。

やはり散歩って楽しいですね。

2019022501
昨日の散歩より。最初はまったりとしていましたが…

2019022502
3頭の柴犬が揃って…

2019022503
まさに「柴公園」状態でした

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 愛犬は柴犬 より:

    ひげぼうずさん、ポチ君 こんばんは。

    柴犬のお友達に会って、ポチ君も大喜びだった事でしょうね。

    私の地元も、柴犬を飼ってる方が多くて、散歩中に誰かしらに会う事が多いですね。

    ですが、仲良しさんは数少ないので、フレンドリーなポチ君が羨ましいです。

    やはり、柴犬の集合した画像は格好良いですね。

    春になり、日本犬保存会の展覧会が各地で開催されるので、今から楽しみですし今回は私の愛犬も出陣させる予定です。

  2. やまじゅん より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんにちは。

    元来社交的なポチくん、久しぶりのお友達とのミーティング、嬉しかったことでしょう。

    みんなそれぞれに可愛いです(^-^)

    徐々に運動を増やしていくと、ご傷の治りも早そうですね。
    食欲も戻るといいですね。

    まだまだ心配もたくさんあるとは思いますが、ポチくんはひげぼうずさんのところに戻ってこられて安心して、日常に戻れて、とっても嬉しいと思います。

  3. 茶茶ママ。 より:

    パパさん お疲れ様でした。

    「柴公園」良いですね❣️ 私もお仲間に入りたい‼️
    黒柴のふくまるくんは赤のカラーをされてるのですか???
    もしくわ赤のバンダナかなぁ???
    黒柴くんは赤のカラーや赤色の物を愛用してるのが多いですね。
    皆んな可愛くご挨拶ですね。
    ポチくんの方面では柴犬さん 多いのですね‼️
    私の所では昔は一杯 居たのですが・・・。

    ポチくんも嬉しそうなお顔してましたね❣️
    元気を頂きました‼️ ポチくん 有難う❣️

    パパさん お仕事も大変でしょうが。
    これからはポチくんとのんびりゆっくり過ごして下さいね。
    ご自愛下さい。

  4. 小太郎 より:

    おはようございます。
    素敵なお写真をありがとうございました。
    ほっこりあたたかい気持ちになれました。

    まさに柴公園[E:#x1F436][E:#x1F3DE]️みんな可愛いです!
    「ポチくんお帰り!頑張ったね!」
    とお友達犬に言われたかもしれないですね[E:#x1F43E]

    ひげぼうずさんと大好きな散歩道で大好きなお友達に囲まれて、至福のひととき。
    ポチくんが嬉しそうでなによりです。
    また素敵な記事を楽しみにしています。

  5. みぃ より:

    こんにちは!
    ポチ君、良くなって良かったです[E:#x1F3B6]
    ポチ君も心配でしたが、ひげぼうずさんも心配でした。
    本当にお疲れ様でした‼

    ポチ君の表情も戻ってきたように感じますが、食欲も出てきましたか?
    お二人が元気になりますように☆

  6. ここなかあさん。 より:

    初めまして。
    ポチ君の退院おめでとうございます。
    実は、このブログを拝見し私も「天使のつばさ」で仔犬を育てて、三年目になります。顔が良く似ておりポチ君を、兄妹のように思い毎日拝見しておりました。心配しておりましたが、ポチ君の楽しくお散歩、お友達との仲良し写真を、拝見し本当に嬉しく思い思わず投稿してしまいました。
    ひげぼうすさんも御体に気を付けて、ポチ君との毎日をお過ごし下さい。

  7. いのちゃん より:

    ひげぼうずさん、おはようございます!

    まさに「柴公園」ですね。
    柴犬の仲間達もポチ君~頑張ったね!と励ましの言葉言っているような感じね。
    その姿を写真撮っておられるひげぼうずさんも表情明るいのでは?朝からほんのりしたポチ君眺めて私も今日一日頑張れそうです。
    まだまだご無理なさらないでくださいね。

  8. ひげぼうず より:

    愛犬は柴犬さん、こんにちは。

    うちの周りでも、柴犬が徐々に増えてきました。

    とてもうれしいですね。

    しかし、展覧会に参加されるというのはすごいですね。

    愛犬ともども、がんばってください。

  9. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんにちは。

    そうですね。馴染みの犬に久しぶりに会うと、すごく喜んでいます。

    食欲もかなり戻り、散歩のほうも今日からフルで行うことにしました。

    おっしゃるように、たくさん食べ、たくさん歩くと、体調も早く戻るように思います。

  10. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    ふくまる君は、赤のバンダナをしめている、とてもおしゃれな黒柴犬です。

    うちの近くには、最近、本当に柴犬が増えたきたように思います。

    ポチは笑顔も出てきたので、何とかその写真を撮りたいですね。

  11. ひげぼうず より:

    小太郎さん、こんにちは。

    久しぶりに馴染みの柴犬に会えて、ポチは本当にうれしかったと思います。

    これからはこのような明るい話題を、なるべくたくさんお届けしたいですね。

  12. ひげぼうず より:

    みぃさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    かなり元気が戻ってきていて、食欲のほうもかなり出てきました。

    おかげさまで、僕も元気が出てきました。

  13. ひげぼうず より:

    ここなかあさん。さん、はじめまして。

    コメント、ありがとうございます。

    同じブリーダー出身の柴犬を飼われているのですね。
    もしかしたら、血縁があるのかもしれませんね。

    ご心配いただきありがとうございました。

    おかげさまで、徐々に快方に向かっています。

  14. ひげぼうず より:

    いのちゃんさん、こんにちは。

    そうですね。ポチも喜んでいましたが、他の柴犬もすごくうれしそうでした。

    体調はかなり戻ってきているようです。

    早く以前の生活に戻りたいですね。

  15. 珀ママ より:

    ひげぼうずさん、ポチ君はじめまして。時々ブログ拝見させていただいてます。手術したのですね。とても大変でしたね(>_<)。でも無事回復していて本当に良かったです!お大事にしてください。うちの珀(白柴)は好き嫌いが多いんんですが、肉だけでは偏るので、時々『あめつちの恵み』というウエットフードを食べさせてます。とってもオススメのフードです。カリカリ食べなくなっても困りますが、手術頑張ったご褒美に体力回復するまで贅沢させてあげても良いのではないでしようか?食事制限が無ければせひチェックしてみてください(*^^*)

  16. ぶん太 より:

    ポチちゃん、
    手術を本当によくがんばりました…。

    私は柴犬が好きでブログをさがし、
    ポチちゃん、そして文章の感じが好きで、
    読ませて頂くようになりました。
    我が愛犬はいます。
    でもブログを読む時は、
    遠くの親戚のおばちゃんの気持ちでおりますので、
    そりゃあ入院となると心配するものです。

    ポチちゃん、
    お散歩して、たくさん匂いを嗅ぎ、友達に会い、
    何よりひげぼうずさんとの幸せな時をゆっくり味わってくださいね!

  17. ひげぼうず より:

    珀ママさん、はじめまして。

    どうもありがとうございます。

    おかげさまでポチは、日に日に以前の調子を取り戻しつつあります。

    お勧めのフード、検索してみます。

    アドバイス、ありがとうございました。

  18. ひげぼうず より:

    ぶん太さん、こんばんは。

    いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

    おかげさまで、ポチは以前の状態に戻りつつあります。

    散歩も、距離はほぼ戻っているように思います。

    これからも温かく見守っていただければと思います。