01-今日のポチ

雪よ来い!

先ほど熊本から帰ってきました。

熊本市内での滞在時間は3時間ほどでしたが、今日は帰りに空港で食事をすることができました。

また、空港ラウンジでは「球磨焼酎」が飲み放題(!?)だったので、少しだけいただきました。

家に到着したのは22時過ぎで、すぐに散歩に出かけました。

今日のポチは、一昨日ほど興奮していませんでした。

しかし、今朝は寒かったですね。

うちの地方では-4.6度まで気温が下がりました。

今シーズンの最低気温更新です。

さらに、夜の散歩も今日は氷点下でした。

こんな気温は真冬でもなかなかありません。

本格的な寒さが到来したという感じです。

そして、天気予報でも、今度の日曜日に雪マークが付きました。

今シーズン初めての雪が降るかもしれません。

昨日の京都では、わずかな時間でしたが雪が降っていました。

その雪を見て「ポチに見せてあげたい」と思いました。

日曜日に期待です!

2019011001
熊本市内にて。路盤電車が走る街って、とても好きです

2019011002
昨年熊本に来たときは郷土料理を食べたので、今日は変化球でカレーを。
「熊本県産豚」にひかれました

2019011003
カツはおいしかったのですが、ルーのほうは…。
カレー好きの僕としては、東京のC&Cカレーが断トツのNo1です

2019011004
空港ラウンジでは、球磨焼酎が「飲み放題」。
いえ、あくまで焼酎の試飲です

2019011005
今朝の散歩コース。この10分後くらいに、-4.8度を記録しました

2019011006
今年一番の寒さの中でも、ポチはとても元気。
今朝も最初の30分ほどは早足で歩きました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    ご出張 お疲れ様でした。
    今週末は3連休ですね。 ポチくん 大喜びですね❣️

    パパさんはグルメさんですね。 何処かへ行かれると必ずお料理を載せて下さいますもの。 楽しいですよね。
    球磨焼酎は如何でしたか?

    ポチくんの笑顔はいつも変わらない。とっても可愛い。
    人間も見習わないといけませんね。

    この場をお借りして申し訳 御座いませんが。
    うずらのたまごさん。
    検査結果 良かったですね。 早くお家へ戻られます様に。

  2. びーんずママ より:

    出張続きの毎日、お疲れ様です。
    そのなかでも朝晩の散歩を欠かさないひげぼうずさんに頭が下がります。
    ポチくんはほんとに幸せワンコですね!

    熊本といえば、黒ラーメンを思い出します。あれは20数年前だったなあ。また行きたいな(^^

    犬って雪が好きですよね。
    当地方はほとんど降らないのですが、昨年珍しく積もり、なかなか溶けませんでした。
    そしたら喜ぶこと喜ぶこと。
    グジュグジュになっていても、なんとかして雪のあるところを歩こうとするのにはビックリしました。
    週末、ポチくんの笑顔が見れたらいいですね♪

  3. チョロママ より:

    ひげぼうずさん出張お疲れ様でした、ポチ君も家でお留守番出来て賢いですね、我が家の愛犬は家族が出かけて帰宅が遅い時、水も食事もとってない時があります、きっといつもと違う状況に不安になったせいだと思います。ポチ君とひげぼうずさんの信頼関係はスゴイですね、私の所は、もう梅の花が咲き始めました。雪はこの冬降るのでしょうか?白く降り積もった雪には憧れます。連休ポチ君とゆっくりお過ごし下さい。

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    いえいえ、決してグルメではありません。

    出張でもいつも庶民的なものしか食べていませんし。

    球磨焼酎は少しクセがありますが、それが特徴であり美味しさだと思いました。

    明日から3連休、とても楽しみです。

  5. ひげぼうず より:

    びーんずママさん、こんばんは。

    そうですね。熊本はラーマンも有名ですよね。

    今回もラーメンとカレーで迷いました。

    残念ながら今日の天気予報では、日曜日の雪マークがとれてしまいました。

    ポチが大好きな雪は、まだ先になりそうです。

  6. ひげぼうず より:

    チョロママさん、こんばんは。

    どうもありがとうござます。

    そうですね。もう6年以上も昼間はずっと留守番しているので、それがポチにとって日常になっているのでしょうね。

    もう梅の花ですか。かなり早いですね。

    そのような便りを聞くと、春もそう遠くないと感じますね。

  7. 小太郎 より:

    ポチくんのふるさとは素敵ですね!無事に出張から戻られてなによりです。
    旅行で訪れた時に路面電車にのりましたがとても良かったですよ[E:#x1F68B](ほろ酔いでした)
    焼酎は残念ながら未体験ですが美味しそうですね。

    雪がなかなか降らないので待ち遠しいですね。犬の飼い主は皆楽しみにしているのではないでしょうか。
    連休はポチくんとのんびりしたりお出かけを楽しんで疲れをとってくださいね[E:#x1F436]

    ドラマ柴公園に、ポチという名前の白柴ちゃんがでるらしいですよ☺️ひげぼうずさん家のポチくんの方が似合ってると感じますが “ポチ” やはり良い名前ですね!

  8. Hikaru Larimal より:

    こんばんは、そしてお疲れ様です。

    西は暖かかったでしょうと思います。

    去年だったら夕方から室内でも暖房無しだと冷蔵庫だったのにこの冬は拍子抜けです。

    そっちだと雪かもですね^^。

    カレーは以前は作ってました。

    シーフードならホタテ、イカ、エビ(冷凍^^;)。

    野菜だと舞茸、しめじ、マッシュルーム、ヤングコーンとかでした。

    お店のカレーはどうもあのスープみたいなのでなくどろっとしたのが好きです。

  9. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    熊本も日中は12度くらいあり、とても暖かかったです。

    スープカレーを含めて、日本各地にはいろいろなカレーがありますよね。

    僕はインド風、欧風ではなく、昔ながらの家庭的なカレーが一番好きですね。