07-購入したもの

ハンディクリーナーが寿命に…

一昨日のブログでもご報告した通り、ポチの抜け毛は「順調」に進んでいます。

抜ける毛の量は日に日に増えています。

そんな換毛期の必需品が「ハンディクリーナー」です。

もちろん、掃除機は毎日使っていますが、この時期はそれだけでは追いつきません。

ソファなどに落ちた毛は、このハンディクリーナーがすごく役立ちます。

けど、このハンディクリーナーが一昨日、動かなくなったのです。

以前も、稼働時間が短くなったと感じていました。

前回買い換えたときから、1年半以上経っているので、どうやら充電するバッテリーが寿命のようです。

前も、やはりバッテリーの寿命で買い換えました。

今日、ネットで注文した商品が届きました。

前回と同じものです。

ハンディクリーナーがなかった昨日は、ソファに落ちた毛の掃除が大変でした。

しかし、これでいつでも、サッと毛を掃除することができます。

これからは抜け毛もどんどん増えていくと思います。

このハンディクリーナーはきっと大活躍してくれると思います。

2019010601
本日届いたハンディクリーナー。前回と同じものです

2019010602
今日のポチ。日の当たる午前中は、こんな感じで寝ていました

2019010603
お尻のほうに、毛が浮かんでいます

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    掃除機は何台あっても良いですよね。 柴犬くん家庭では。
    ポチくんのお尻から尻尾の毛がもふもふ浮いて来てますね。
    凄い量の毛でしょう。 お察しします。

    日の当たる場所で気持ち良さそうにお寝んねしてますね。
    起きてて笑ってる様子も良いけどお寝んねの様子も良いですね。

  2. 茶茶ママ。 より:

    今週から又、本格的にお仕事 始まりですね。 お疲れ様です。
    パパさんに申し訳 御座いませんが。 本当にすみませんが。
    明日 2019/01/08は私のお誕生日[E:#x1F382]なのです。
    この歳でお誕生日でも無いのですがポチくんの可愛いお顔で出来れば私のお誕生日を祝って頂けないでしょうか???
    どうぞ宜しくお願い致します。

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。今日が本格的な仕事始めです。

    けど、初日からトラブルがあり、今日は家に帰るのが22時を過ぎそうです。

    明日の誕生日にお届けできるように、今日と明日で何とかポチの笑顔を撮りたいと思います。

  4. びーんずママ より:

    こんばんは♪
    ポチくん、うち(柴系雑種)も換毛期です~。掃除機は必須ですよね。
    我が家ではそれに加え、ウェットタイプのクイックルワイパー両面を朝夕やってますが、振り返るとモワモワ~(>_<)
    晴天続きで静電気もあり、あたこち毛だらけです。
    こんなに真冬なのに、抜けて寒くないのでしょうか(^^;

  5. ひげぼうず より:

    びーんずママさん、こんばんは。

    やはり、抜けていますか。今年は変なときに抜けますよね。

    その毛が部屋中に飛び散っているので、掃除しても追いつかない状態です。

    かなり抜けたので、これからの寒い日がちょっと心配です。

  6. 匿名 より:

    ポチくんの毛のふわふわ浮いた感じを見てると、
    とっても懐かしいです。
    (昔、胡麻系赤柴♀を飼っていました。)
    手でそっとつかみ、優しく抜くと
    スポっ、スポっと気持ちよく抜けて、
    快感だったなぁ・・・。
    思わず、写真を見てムズムズしてしまいました。

    ひげぼうずさんは、スポスポしないのですか?!
    写真を見ると、どうやらスポスポしてない様子。

    そういえば、柴犬仲間が、
    うす茶色系のソファー、ラグにかえて
    インテリアを「抜け毛目立たない仕様」に
    していました(笑)

  7. ひげぼうず より:

    名無しさん、こんばんは。

    うちもスポスポしますよ。

    ソファに寝ているときは、いつもスポッと抜いています。

    換毛期の中でも、今だけの醍醐味ですね。