01-今日のポチ

ウ○チが出な~い!

今日はとても暖かい日になりました。

うちの地方では15.9度まで気温が上がり、「4月上旬並」の気候になりました。

しかし、朝晩は依然として寒く、今日の最低気温は-2.9度。

寒暖差は18度以上もありました。

そんな寒さの中を今朝もポチと散歩しました。

今日は土曜日ということもあり、7時少し前に家を出ました。

ポチはいつものように早足で歩き始めました。

いつもなら30分以内にウ○チをするのですが、今朝はなかなかしませんでした。

ウ○チをすると歩くスピードもゆっくりになるのですが、今朝は1時間以上早足で歩き続けました。

おかげで僕はかなりの汗をかいてしまいました。

途中、休憩し、上着を脱いで少し涼みました。

外は氷点下の寒さでしたが、汗が引くのに5分以上かかりました。

平日の散歩ならば、1時間以上歩いてもウ○チがでないときは、諦めて家に帰ります。

しかし、今日は休日なので、もう少し歩くことにしました。

そして、休憩から20分後にようやくしてくれました。

その後、ポチは2回ほどストライキをしました。

ですから、今朝の散歩は2時間近く行いました。

年に何日か、ウ○チが出なくて2時間近く散歩することがあります。

今年は早くも、年が始まって5日目にそんな散歩になりました。

今後もウ○チのことではあまりヤキモキすることなく、なりゆきに任せようと思います。

2019010501
今朝も散歩コース。今日も川霧が発生していました

2019010502
「ゆっくり」と言いましたが、しばらくするとまた早足になりました

2019010503
ウ○チが出た後は、2回ほどストライキをしました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. くろちゃん より:

    以前にコメントさせていただき、毎日楽しくブログ拝見させていただきます。。うちのこも大をするのにけっこう迷ったりしますがポチ君は凄いな⤴️⤴️前からそんな感じなんでしょうか?ポチくんは柴犬の中でも大きめ?のようですので、大丈夫だとは思いますが小型犬などは肛門せんが、たまりやすい、自力で出せないからトリミングの際に絞ってもらったりしているようですよね。。うちも柴犬なのですが、若い頃は自分で出していたのですが、歳と共に溜まりやすくなってきたようで、爪切りなどで病院に行く時におしりもチェックしてもらいます[E:#x1F3B5]

  2. 茶茶ママ。 より:

    柴犬くん達にはよくある ある ウ◯チをしない。
    飼い主さん達はこの事でいつもやきもき。
    スッキリした方が良いのに。っていつも思います。

    毎回 思いますが川の朝霧 やはり幻想的ですね。

    ストライキ中のポチくんはスッキリして良いお顔。

    今朝も此方方面はどんより曇ってて今にも雨が落ちて来そうです。

  3. チョロママ より:

    ひげぼうずさん、こんにちは。今日は良い天気で部分日食も見えましたよ、ポチ君もおせちを食べて良いお正月でしたね、散歩もゆっくり楽しめていいですね、我が家の15才の老犬は排便は散歩中一度に出来なくて数回、少しずつ出す時があります、食べ物や運動など気をつけてますが体力低下は避けられません、愛犬のリズムに合わせて飼い主も無理しないで、ゆっくり共生して行きたいと思ってます。ひげぼうずさんの優しい対応にいつもいいなと思ってます。

  4. 小太郎 より:

    換毛やら排便の件でひげぼうずさんは日々ポチくんを気遣っていらっしゃり、ポチくんは幸せですね[E:#x1F606][E:#x1F340]
    2年前の今頃は先代の柴犬の介護をしていましたが手がかかる分、いとおしく感じますよね。
    今飼っている小太郎は変わっていて散歩中よりも家の庭で排便をする方が好きみたいです。朝の散歩前にすでに出している事が多いのです。
    風邪ひかぬようにくれぐれもご無理をなさらないように[E:#x1F647]‍♀️

  5. ひげぼうず より:

    くろちゃんさん、こんばんは。

    うちは1歳を過ぎたあたりから、出るのが結構遅くなりましたね。

    あと、肛門腺ですが、シャンプーのときペットサロンで絞ってもらっています。

    ただ、ポチはあまり出ないとのこと。

    でも、今後は歳とともにたまりやすくなっていくかもしれませんね。

  6. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    確かに、ウ○チの悩みは、柴犬の飼い主さんからよく聞きますね。

    これも柴犬のあるあるなのでしょうね。

    うちの地方は、昨日よりは気温が下がり雲も多少出ていましたが、何とか天気はもちました。

  7. ひげぼうず より:

    チョロママさん、こんばんは。

    歳をとると、排便のリズムも変わっていくのでしょうね。

    おっしゃるように、愛犬のリズムに合わせつつも、飼い主は無理しないようにしないといけないですね。

    明日から散歩の時間も早くなるので、以前のようなリズムに戻ってくれるよう願っています。

  8. ひげぼうず より:

    小太郎さん、こんばんは。

    庭で用を足してくれて、小太郎くんはいい子ですね。

    うちは排便の遅さにやきもきすることもありますが、あまり神経質にならないようにしたいと思っています。

    飼い主はそのような表情や態度を見せると、きっと犬も分かりますよね。