01-今日のポチ

「カパル」との2ショット、ゲットなるか?

昨日、うちの市の「市民まつり」が行われました。

ご当地グルメグランプリや民謡流しなど、さまざまな催し物が開催され、また多くの露店が出て、市外からも多くの人が来場する、市の大イベントです。

毎年、いろいろなゆるキャラが来場し、今年は「ひこにゃん」のスペシャルステージも開催されました。

ゆるキャラといえば、このブログでもご報告した通り、うちの市のゆるキャラ「カパル」が、今年のゆるキャラグランプリで見事、第一位に輝きました。

グランプリ受賞後に凱旋となったのが、この市民まつりでした。

ですから、全国から多くのファンが来場し、会場は大混雑になりました。

その模様は新聞でも報道されました。
http://www.saitama-np.co.jp/news/2018/12/03/08_.html

僕もポチとの2ショットをゲットするために、会場に出かけました。

しかし、あまりにも混雑していて、とても2ショットを撮れるような状況ではありませんでした。

なんとか撮影したのが、下の写真です。

昨年の市民まつりではこれほどの人気ではなかったので、簡単に2ショットは撮影できたと思います。

昨年、撮影しておくべきでした。

ちなみに、昨年の様子はこちらです。
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2017/12/post-3a6e.html

いずれにしても、市外から多くの方が来場してくれるのは喜ばしいことです。

ポチは人ごみの中でも全然大丈夫なのですが、今回も地面に落ちた食べこぼしを狙って、興奮しながら歩いていました。

ですから、今年も僕は美味しい物を食べたり買ったりすることはできませんでした。

それでも、ポチは多くの人に撫でてもらい、とても楽しそうでした。

そんな姿を見ているだけでも、今年も行って良かったと思います。

2018120301
カパルの周りには多くの人たちが…

2018120302
頭のお皿だけしか見えず、近くに寄ることができません

2018120303
それでもブースの裏から近づくことができました

2018120304
ポチとの2ショットを狙ったのですが…。
カパルは背中を向け、ポチもお尻と尻尾だけでした。残念!

2018120305
当日は30近くのゆるキャラが来場していましたが、
カパルだけが突出した人気でした

2018120306
来場者も昨年に比べると、遙かに多かったと思います

2018120307
美味しそうなものがたくさん売られていましたが、今回も買うことができませんでした

2018120308
ポチも何も食べることができず、つまらなそうでした

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは。

    ポチくん、こんな人混みの中でも堂々とした歩きっぷりで頼もしいですね。
    うちのビビリん娘さんだと こうはいきません(小心者も可愛いんですよ!!)。

    昨日からの「退屈なお顔」、ちょっぴりワイルドな感じでいいですね。
    これからも、いろいろな表情のポチくんに会わせてくださいね。

  2. 茶茶ママ。 より:

    ポチくん 又、つまんない‼️のお顔。 笑笑。
    やはりお祭りって楽しですものね。
    柴犬くんは人が好きなので大勢の人でも何の心配も無いですよね。
    良い匂いがするので何かポチくんも食べたかったのですね。
    今日は此方では21度まで気温上昇だそうで。
    朝も暖かい??? 暑い位です
    12月とは思えません。
    ポチくんも今日は寒く無くもしかしたら暑い位かも???ですね。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    http://tensinokaze.web.fc2.com/diarymeetme.html

    サービスが終わった上のリンクの最終日のキャラが来てるので色々思い出しました。

    新聞に「カパルは2000年に市内のカッパ伝説をモチーフ」とやっぱり載ってますね。

    ポチくんの尻尾これはこれで良いかと思います。

    柴犬らしくて。

  4. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんにちは。

    3歳まで新宿で育ったせいか、人混みはまったく気にしません。

    もう少し遠慮がちになったほうがいいのですが…。

    柴犬は表情豊かなほうだと思います。

    これからもいろいろな写真を撮りたいと思います。

  5. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    犬連れで来ている人が少なかったせいか、ポチは大人気でした。

    けど、食べものを持っている人はなるべく避けるようにして歩きました。

    食べものガブっていきそうな気がしたので。

    今日の東京は20度以上になり、やはり12月には思えませんね。

  6. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんにちは。

    いろいろなところでゆるキャラは大人気ですね。

    カパルは忘れられた時代もあったようです。

    けど、やっと陽の目を見て、とてもうれしく思っています。

    今度、また2ショットを試みたいと思います。