07-購入したもの

ニトリのラグで冬支度

本日、無事に旅行から帰ってきました。

今回もとても楽しい旅行になりました。

詳しい様子は後日、ご報告したいと思います。

さて、蓼科もそうですが、うちの地方もかなり寒くなってきました。

うちはマンションなので、早朝でも部屋の中はまだ20度以上あります。

ですから、まだ暖房は入れていません。

しかし、最近、夜寝るときにポチが寝室の近くまでやってきて、僕の近くで寝ることが多くなりました。

やはり、寒さを感じているからだと思います。

でも、寝室はフローリングなので、部屋の中まで入って来ずに、じゅうたんが敷いてある廊下で寝ています。

そこで、寝室にもラグを敷こうと、先日、近くのニトリへ行ってきました。

ラグの種類って、本当にたくさんあるのですね。

特に今の時期は、暖かさを感じる「N-WARM」という商品もあり、どれを買おうか迷いました。

結局、夏も使えるように、薄手のものを選びました。

もともと寝室のフローリングは、ポチにとっては滑りやすい床だったので、以前から何かを敷こうと考えていました。

ですから、寒さ対策と滑り止め対策の両方に使えそうです。

これで、僕のすぐ近くで寝てくれるといいのですが…。

※旅行から帰ったばかりでちょっと疲れているので、コメントの返信のほうは、明日書きたいと思います。遅くなって申し訳ありません。

2018112301
寝室の床はフローリングで、ポチには滑りやすい状態でした

2018112302
そこで、先日、ニトリで買ったラグを敷きました

2018112303
早速、ラグの感触を確かめるポチ

2018112304
夜もこの上で寝てくれるといいのですが…

2018112305_2
こちらは今日の写真。旅の疲れからか、すぐに寝てしまいました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. ロッキーの父 より:

    ポチくん、ひげぼうずさん、楽しい旅行いいですね、
    雪は、大丈夫でしたでしょうか。

  2. 茶茶ママ。 より:

    お帰りなさい。 ポチくん 楽しかったぁー。 良かったね。

    可愛い ラグですね。 ポチくんも「これ 肌触りも良いし暖かい。」って言っている様ですね。

    旅行記 楽しみにしてまぁっす〜。

  3. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは。
    旅行、楽しく過ごせたようですね。旅行記が待ち遠しいです。

    そばで寝てくれると安心ですよね。9月の地震の時、心底そう思いました。
    うちもフリーで休ませていて、地震が起きた時は別部屋にいました。
    かつてない揺れと激しい物音の中、無事な姿を見つけるまでは心臓が凍りそうでした。
    ベッドサイドで寝かせていた知人のワンちゃんは、すぐに抱えることができたそうです。

    新しいラグ、気に入ってくれるといいですね。傍にいる方が落ち着きますものね。

  4. ひげぼうず より:

    ロッキーの父さん、こんばんは。

    今回も楽しく旅行ができました。

    蓼科はかなり寒かったですね。風花は少し舞っていましたが、それもほんのわずかな時間でした。

    ですから、雪はまったく大丈夫でした。

  5. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    男との部屋にしては少し可愛い感じもしますが、これでポチが暖かく過ごすことができそうです。

    旅行記のほうは、もうしばらくお待ちください。

  6. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんばんは。

    昨日は旅の疲れからか、僕がベッドに入ると、ポチもすぐそばに来て寝ていました。

    さっそくラグの効果が出たようです。

    愛犬がそばにいると安心ですよね。

    旅行記のほうは、いましばらくお待ちください。