05-おでかけ

イチョウのじゅうたん

いま、ポチと一緒に蓼科のホテルに泊まっています。

予想した通り、こちらはかなり寒いですね。

けど、部屋の中は暖かなので、快適に過ごしています。

一泊の旅行なので、明日、家に戻ります。

明日は少し暖かくなってくれるといいのですが…。

さて、今週の日曜日は、所沢航空公園に出かけました。

紅葉を見物するためです。

まずは、いつものようにドッグランに入りました。

朝の7時過ぎでしたが、すでに5、6頭の犬が遊んでいました。

ポチは珍しく、ドッグランに入るなり、場内を走り回りました。

そして、しばらくすると、ウ○チをしました。

ウ○チをしたくて、ソワソワしていたようです。

その後、特に仲良く遊ぶ犬がいなかったので、まったりと過ごしていました。

なので、ドッグランを出て、園内を散歩することにしました。

しかし、肝心の紅葉はあまり進んでいませんでした。

最近は平年並みの気温になりましたが、11月上旬は暖かかったのて、その影響かもしれません。

けど、イチョウは見事に黄色くなって、道にはその落ち葉がたくさん落ちていました。

イチョウ見物には、ちょうどいいタイミングでした。

また、芝生広場もまだ青さが残っていたので、ポチも機嫌よく芝生の上を歩いていました。

きれいな紅葉の風景を見られるのは、どうやら11月下旬から12月上旬になりそうです。

今度はその頃に行こうと思います。

※旅行中のため、コメントへ返信が遅くなります。ご容赦ください。

2018112201
まずはドッグランへ。早朝にもかかわらず、5、6頭の犬が遊んでいました

2018112202
この日は珍しく、場内を走り回っていました

2018112203
しかし、ウ○チがすむと、まったりとしてきました

2018112204
なので、園内を散歩することにしました。まさに秋の光景ですね

2018112205
芝生のほうは、まだ青いところが残っていました

2018112206
イチョウはちょうど見ごろでした

2018112207
イチョウの落ち葉のじゅうたんの上を歩くポチ

2018112208
ポチとイチョウのコラボ写真も撮ることができました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. さちママ より:

    蓼科の旅行、いいですね。空気が澄んでいるので、お散歩も普段と違って楽しいですね。 諏訪インター近くでおぎのやの峠の釜飯が食べられます。
    何故ここで?という気もしますが、おぎのやの釜飯は好きな味です。
    どうぞ楽しい休日をお過ごしください。

  2. 茶茶ママ。 より:

    昨日から旅行だったのですね。

    ポチくん たのしんでるぅー。 良いなぁ。
    楽しんで来て下さいね。

  3. ひげぼうず より:

    さちママさん、こんばんは。

    談合坂のサービスエリアでも、おぎのやの釜飯が売られていました。

    蓼科は思った以上に寒かったですね。

    写真の整理ができ次第、旅行記をアップしようと思います。

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    旅行から無事に帰ってきました。

    ポチはとても元気に、そして楽しそうにしていました。

    やはり愛犬との旅行は最高ですね。