01-今日のポチ

2日遅れでポチと一緒にボジョレーヌーボー

数日前の天気予報では、本日は雨になるということでした。

しかし、朝は曇っていたものの、その後はまさの秋晴れの晴天になりました。

雨を予想して、シャンプーを今日ではなく明日に予約していました。

明日は曇りという予報になっています。

雨だけは降らないといいのですが…。

さて、今年のボジョレーヌーボーの解禁日は、一昨日の11月15日でした。

しかし、一昨日、昨日は仕事で帰りが遅くなったので、ヌーボーを楽しむことができませんでした。

ということで、今年は本日、ボジョレーヌーボーを味わいました。

ポチがうちにやってきてからも、毎年、解禁日にヌーボーは欠かせませんでした。

■ボジョレーヌーボーの楽しみは愛犬と一緒に 2017年11月16日 (木)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2017/11/post-eeb5.html

■ボジョレーヌーボー解禁。ポチはチーズを 2016年11月17日 (木)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2016/11/post-2363.html

■ボジョレーヌーボー解禁日には犬用スモークチーズを! 2015年11月19日 (木)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2015/11/post-582d.html

■ボジョレーヌーボー解禁日はポチにもチーズを! 2014年11月20日 (木)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-19bc.html

■ボジョレーヌーボー解禁。ポチにもチーズのプレゼント 2013年11月21日 (木)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/post-40cd.html

■ボジョレーヌーボーと犬用チーズ 2012年11月15日 (木)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-8e8a.html

僕はワイン通というわけではありません。

しかし、バブルを知っている者としては、この日はすっかりと年中行事になっています。

今年もスーパーでヌーボーを買いました。

とても安いものです。

でも、チーズを一緒に味わい、気分だけはリッチな感じでワインを楽しみました。

そして、今年もチーズを少しだけポチにおすそ分けしました。

チーズが大好きなポチは、チーズを見せただけで目が輝いていました。

もちろん、チーズもあっという間に食べてしまいました。

少し遅くなってしまいましたが、今年もボジョレーヌーボーを味わうことができました。

愛犬と一緒に過ごす年中行事は、いくつあってもいいですね。

2018111701
2018年のボジョレーヌーボーです。ぶどうジュースのようなワインです

2018111702
ポチにはいつものようにチーズを少しだけおすそ分け

2018111703
食べ終わったあとも、指を何度も舐めていました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. ミシェル より:

    ヌーボーと関係ないんですが、
    以前柴たちで集まった居酒屋《だいぶつ》に
    テレビ東京『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』の
    松岡昌宏と華丸大吉が行ってました!
    そこで柴犬が大集合してたら
    ネット騒然だったんじゃないですかー⁉
    (柴犬親バカ\(゚∀゚)/)

  2. さちママ より:

    ボチ君も、チーズ大好きなのですね。
    美味しい物を貰う時のワンこの顔は、とてもかわいいです。
    いつも思う事ですが、ポチ君は、しっかりカメラ目線が出来て、お利口さんですね。 先日、しつけ教室の先生に、基本は愛犬とのアイコンタクトだと教えてもらいました。ポチ君とパパさんはしっかり出来ているようですね。

  3. もも太母 より:

    ポチくん、チーズ大好きなのですね❤️うちの柴男子も好きです〜〜。チーズを出すとのそっと寄ってきます^_^ボジョレーヌーボー良いですね(´∀`=)今年のはフルーティーでおいしいと聞きました。うちも今年は買ってみようかなーと思います^_^値段もピンキリですが、もちろん安いのを買ってみようかと思います。チーズ[E:#x1F9C0]とかおつまみ選ぶのも楽しいですよね(o^^o)

  4. 茶茶ママ。 より:

    ボジョレーヌーボー良いですね。
    世界で一番に時差の関係で日本が解禁されますね。
    赤ワインは好きなので私は解禁日に頂きました。

    ワンちゃんと一緒に行事を色々と過ごすって本当に良いですよね。
    一段と楽しさが増しますね。
    ポチくん 大好きなチーズ 良かったね。

    今度はクリスマスですね。

  5. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんにちは。

    そろそろこの時期かな、と思ってました。
    ポチくん、今年もチーズもらえたんですね。

    実は私、ボジョレー・ヌーボー飲んだことありません。
    芋焼酎ヌーボーならよく試すのですが (^^ゞ
    フルーティーで飲みやすいと言いますよね。今年は試してみたいです。

  6. ひげぼうず より:

    ミシェルさん、こんばんは。

    何か懐かしいですね。

    もう3年以上も前になるのですね。

    http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/post-e0aa.html

    あのときは、久しぶりにポチが吠えました。

    今年はまだ1回しか吠えていません。隔世の感がありますね。

    柴犬がたくさんいる居酒屋、いいですね。

  7. ひげぼうず より:

    さちママさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    うちもしつけ教室では、アイコンタクトの大切さを教えられました。

    人間同士もそうですが、やはり目と目とが合うというのは大切なことですよね。

  8. ひげぼうず より:

    もも太母さん、こんばんは。

    ポチは本当にチーズが大好きです。

    でも、人間用はたくさんはあげられないので、いつもちょっとだけです。

    ボジョレーヌーボーは、甘くてぶどうジュースのような感じですね。

    ぜひお試しください。

  9. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    そうですね。大々的にやるのはクリスマスになると思います。

    けど、その前に冬至にもポチに何かをふるまいたいと思います。

  10. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんばんは。

    芋焼酎ヌーボーって、あるのですね。

    僕は寝酒にいつも焼酎のお湯割りを飲んでいるので、今度ヌーボーにも挑戦してみたいですね。

    ボジョレーヌーボー、ぜひ試してみてください。