03-食べもの

ハロウィーンはやっぱりカボチャ!

今日はハロウィーンですね。

先週末の東京・渋谷では、軽トラがひっくり返されるなど、かなりひどい行為が見られたようです。

本番の今日はどうなったのでしょうか?

同じ東京でもオフィスがある新宿は、そんな騒動も皆無のようです。

渋谷だけがちょっと異常な盛り上がりを見せているのでしょうね。

ハロウィーンといえば、やはりカボチャですね。

カボチャの中をくりぬいてランタンにするのが一般的ですが、1人暮らしの家ではなかなかそのようなことはできません。

なので、今年もカボチャを食べるだけにしました。

もちろん、ポチにもちょっとだけおすそわけをしました。

ふかしたカボチャを少しだけあげたのですが、カボチャが大好きなポチは、あっという間に完食しました。

なんだかんだ言って、最近はポチにドッグフード以外のものをいろいろとあげているような気がします。

そのぶん、フードの量は減らしていますが…。

食べもののことでは、ついつい甘やかしてしまうダメな飼い主です。

2018103101
カボチャを少しだけポチにおすそ分けしました

2018103102
好きなカボチャなので、すごい勢いで食べました

2018103103
おいしいものが食べられて、満足そうでした

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    我が家もそうでしたよ。 やっぱり1つ屋根の下で一緒に生活しているとついつい美味しい物をあげちゃいますよ。
    家の子もカボチャ 大好きでした。
    パパさん 来月 冬至の日もカボチャ ポチくんにあげれますよ。
    日本には色々な日にこれを食べると良いってありますよね。
    そう言う時には必ずあげてました。
    節分には鰯 等 色々、ワンちゃんも楽しめますよね。

  2. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    そうですね。冬至にもぜひカボチャをふるまいたいですね。

    節分にイワシというのは初めて知りました。

    日本にはいろいろな季節の節目がありますよね。

    今後のポチは、その度においしいものにありつけそうです。

  3. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは。
    甘くてホクホクのカボチャ、ポチくん良かったですね。ゴキゲンな笑みですね。

    坊っちゃんカボチャなら、ランタンにしたりシチューを入れたり、
    おふたりでも楽しめるサイズではないでしょうか? 少し大きいかな…
    頭数が少ないと、ご馳走は工夫が必要ですよね。でもそのぶん、考えごたえもありますね!!
    年末に向けて、無い知恵をしぼる季節がまた近づいてきました。

  4. もも太母 より:

    ポチくん、カボチャ[E:#x1F383]好きなのですね(´∀`=)うちの柴男子も大好きです[E:#x1F618]他にもジャガイモや白菜、キャベツの茹でたのも好きです(´∀`=)ポチくん美味しいものもらって満足そうですね(^^)喜んで食べる姿を見るとついついあげたくなってしまいますよね(๑>◡<๑)量には気をつけるようにせねばと思いながら…。(´∀`=)

  5. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、おはようございます。

    そうですね。来年はカボチャまるごとに挑戦してみたいと思います。

    一人と一頭の生活なので、食べ物では大変なこともありますね。

    いろいろと工夫をしていきたいと思います。

  6. ひげぼうず より:

    もも太母さん、おはようございます。

    何でも食べるのはいいですね。

    うちはイモ類やカボチャは好きなのですが、白菜やキャベツは食べません。

    どんな理由なのかもよく分かりません。