01-今日のポチ

早くも日なたぼっこ?

今日はプロ野球にとって大きなイベントがありました。

ドラフト会議です。

僕のひいきのチームは、見事、本命の選手の交渉権を獲得することができました。

くじに当たったときは、スマホを見て「やった!」と思わず叫んでしまいました。

来年は、この本命の選手をはじめ、本日指名した中からどんな選手が活躍するか、早くも楽しみです。

さて、今日は朝から青空が広がり、とてもいい天気になりました。

昨日はにわか雨が降った時間帯もありましたが、今日はまったく雨は降りませんでした。

なので、散歩も快適に行うことができました。

特に朝は気温が14度くらいで、暑くも寒くもない陽気でした。

ポチの足取りもとても軽く、今日はウ○チも早めにしました。

そして、暑いころはストライキもあまりしませんでした。

しかし、今朝は散歩の最後のほうで、いつもの場所で5分ほどのストをしました。

最初はオスワリの態勢でしたが、その後は地面に寝転びました。

とても気持ちよさそうにしている表情は、まるで日なたぼっこをしているような感じでした。

そろそろ、このような日なたぼっこをすることも多くなりそうです。

2018102501
今日は朝から雲一つない快晴でした

2018102502
今朝はポチもとても機嫌が良かったです

2018102503
朝陽を浴びて、早足で歩くポチ

2018102504
散歩の最終盤には、寝転んでストライキを。日なたぼっこをしているようでした

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. はなお より:

    贔屓のチーム、わかりますよ。青いチームですよね?最近は低迷してますがN選手に活躍してもらって強[E:#x1F311] 復活!と行きたいですね。ポチ君と一緒に応援してください。

  2. 茶茶ママ。 より:

    ポチくんの方面は昨日は晴れだったのですね。良かったね。
    此方は夜から雨みたいです。 その雨の後は寒くなる様です。
    今の柴犬くんのドラフト会議があったらポチくん 凄い人気でしょうね。
    今週末も楽しいお散歩が出来れば良いね。

  3. ひげぼうず より:

    はなおさん、こんにちは。

    はい、そのチームです。来年は明るい話題が多いので、成績のほうも楽しみです。

    以前、鎌ケ谷球場にポチと一緒に見にいったことがあるのですが、犬と一緒にプロ野球を見られる場所が増えるといいですね。

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    こちらも天気は下り坂ですが、雨は降らないようです。

    土日はぜひ晴れてほしいですね。

    柴犬ドラフト会議があるとしたら、きっとポチは育成枠にも入らないと思います。

  5. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは。

    ポチくん、表情が丸くなった感じがしますね。
    あ、太さのことではないですよ! 心からリラックスしている感じがするなぁと。
    気候が快適になったのでしょうね。それだけ夏~秋の暑さが厳しかったのですね。

    目をつぶって日光浴を満喫する姿にシアワセをいただきました。
    このシアワセを我がワンコにもおすそ分けすべく、週末はのんびりしたいと思います。

  6. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんばんは。

    そうですね、犬にとってはいい季節になりましたね。

    ポチも散歩では、本当に生き生きと歩いています。

    ストライキをしているときの表情も、とても無邪気な感じになりましたね。