03-食べもの

焼きいもは週に1回!?

今日、動画配信サービスの「DAZN」(ダゾーン)と契約しました。

ボクシングの村田諒太選手のタイトルマッチを見るためです。

今回の試合は、地上波だけでなく、BSやCSでも放送されません。

DAZNだけの中継のようです。世界戦で放送がないというのは、異例のことです。

今後もこのような動画配信サービスが増えて、独占中継などが増えていくと思います。

テレビの楽しみ方も変わっていきそうです。

試合は残念ながら判定で負けてしまいましたが、素人の僕が見ても明らかに相手のほうが有利な試合でした。

32歳という年齢なので、再度チャンピオンを目指すのかは分かりませんが、個人的にはぜひ復活してほしいです。

DAZNは明日から、テニスの大坂なおみ選手のツアー最終戦も独占配信されます。

今回の契約は1カ月は無料なので、この試合を見たあとに、継続するかどうか決めようと思います。

さて、今日はこのボクシングの試合、そして午後からプロ野球を見るために、少し早めにスーパーに出かけました。

そして、昼食、そして夕食を食材を買いました。

今日も先週と同じように、スーパーの入口を入ると、焼きいものいい香りがしてきました。

その匂いにつられて、今日も焼きいもを買ってしまいました。

先週は1本148円のセール価格でしたが、今日は158円で売っていました。

そして、今日の焼きいもは、前週の1.5倍はある大きさでした。

10円アップでこれだけ大きいと、とても得した気分です。

今日もポチに少しだけおすそわけすることにしました。

今回もレンジで温めると、とてもいい匂いがしてきました。

ポチはこの匂いつられて、少し興奮ぎみになりました。

よほど好きな匂いのようです。

今回もちょっとだけでしたが、ポチは満足そうでした。

週に1回くらいは、これくらいのオヤツをあげてもいいかもしれませんね。

2018102101
DAZNでボクシング中継を初視聴。これからはこのような試合が増えそうです

2018102102
先週に比べて1.5倍はある焼きいもでした

2018102103
今回もポチに少しだけおすそわけしました

2018102104
おいしいものを食べて、少し眠くなってきたポチ

2018102105
その後、ヘソ天で寝ていました。何とものどかな休日の午後でした

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. もも太母 より:

    こんばんは、ポチくんヘソ天かわいい[E:#x1F60D]美味しいもの食べて満足そうですね(´∀`=)うちの柴男子も時々ヘソ天してます。その時覗き込むと寝てる時思いきや、ジロッと目を開けてたります( ^ω^ )

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    やっぱあれですよね、美味いお茶と焼き芋食べたいですよね。

    家で作るとしても遠火の強火でアルミホイルでも巻いて焼けば良いんでしょうけど、トースターとかグリルでは熱源が近すぎるので美味しくは作れないでしょうからなんとかどっかで見つけたら食べてやろうと思います。

    年齢が増すとシンプルなもので美味いものが食べたくなります。

    それとふるさと納税のお返し品面白いですね。

    志木市ので饅頭とか吟醸酒でしたかネット販売してないものがお返し品になってますね。

  3. ひげぼうず より:

    もも太母さん、こんばんは。

    犬のヘソ天姿って、可愛いですよね。何か無防備な感じがして。

    確かにうちも、目を開けていることがあります。

    無防備な感じがして、やはり用心しているのでしょうね。

  4. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    確かに焼きいもは自分で作るとは、ちょっと大変ですよね。

    なかなかお店のようには上手く焼けないし…。

    ふるさと納税の返礼品、場所によっってユニークなものがありますよね。

    うちの市も、10月からおせち料理もラインナップされたようです。

  5. 茶茶ママ。 より:

    ポチくんのパパさんもDAZN 観てたのですね。
    家の主人も観てました。 でも、11時からでしたが当の本人の村田選手の試合は始まるの遅かったですね。
    ポチくん 又、美味しそうな焼き芋 食べたのね。
    良かったね‼️
    満足してへそ天でお寝んね。 可愛い[E:#x1F60D]❤️[E:#x1F495]

  6. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    ご主人もボクシングをご覧になったのですね。

    確かに11時開始という触れ込みだったのですが、実際に村田の試合が始まったのは12時半過ぎでした。

    ポチは焼きいもが大好きなようです。